健康診断

 健康診断…タイトル通り健康診断が先日あったんですけどね、特にネタになるようなこともないので特にネタにしなくていいかなと思ったのだけれど現在特に書きたいこともないので書く。行数埋まったか。
 まぁ健康についてはまだ若いので心配なく。なので身長体重のが男の子的に気になったのだが殆ど変化ないようで身長はもう打ち止めかもしれん…
 今だから分かるけど背が低いよりは背が高い方が得をするよね。だからといって今更伸ばそうなんて無理だし小さい頃から伸ばそうとしても遺伝的にも難しいものだからなぁ。
 牛乳のんで「せーのばすんだー」って言ってるうちは微笑ましいが中高生にもなってそれをするのはこっぱずかしかっただろうし。


 ショタにしろロリにしろ牛乳はよく似合うよね。
 白ひげとかになったのを舐めとってあげたくなるよね。手でぬぐってる姿もなかなかいいよな。

WORKING!! 第10話「疑惑の真相…、なずな働く。」

 小学生なのに背が高く世話焼きでしっかり者の兄思いの妹。
 いかんこれで実は兄に好意を寄せているなんて設定が付加されたら俺の妹魂(シスコン)が限界値まで…!!
 妹サイコーおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


 まぁ冗談半分はさておき。冒頭の山田と相馬さんの伊波ちゃんデレ説明通りに伊波ちゃん回。
 合間に合間に小話入れつつ原作通りにしながらもメインに持ってくる辺りスタッフも分かっててやってるんだろうなぁ。伊波ちゃんかわかわ。
 結局のところ殴れ殴られの関係は変わっていないから現状維持ではあるんだけど、心境の変化がはっきり前回あった甲斐もあってか殴られる意味合いが違ってくるので可愛らしさに繋がるからツンデレッ娘は強い。
 しかしどっかのオーバーラン!にも似たような情緒不安定暴力高慢稚気女がいるがどうしてこうも差がつくのか…。やっぱりそこはキャラの掘り下げもあるが思い遣りなんだろうなぁ。殴るのを我慢するし謝る微笑ましいツンデレと意味不明に暴力暴言を振るう憎たらしいツンデレとじゃそりゃ違う。前にも言ったがヒロインではなくヒドイン。
 とまぁ某作品批判してもしょうが無い。
 伊波ちゃん以外にも今回は自分のツボをツツいた妹本格登場と前記したようにヒャッホウ状態。
 ぽぷらちゃんと真逆に違ったギャップは強烈にいいなぁ。高校生で子供っぽくて小さいのと小学生で大きくて大人びてるのとなかなか面白い組み合わせだ。
 そして今回も出番は減っているが山田は山田かわいかったです。
 ちょっと餌付けしてくる。

荒川アンダーザブリッジ 第10話「10 BRIDGE」

 あんなに火を起こして本当に騒ぎにならないのだろうか…


 村長回。
 出番が減少傾向だったのでこうメイン張った出番が一気にあるとなかなか面白い…のかな。
 一人集中的に掘り下げても、実質掘り下げているというよりボケツッコミしているだけなので誰と漫才しても趣向が違うだけだなしなぁ。
 まぁ何故あのカッパが過剰評価されているのかと聞かれれば面白いからとしか言いようのない。
 本編の話数ももう終わりに近づいたところで父親介入開発計画で進展させてみてもけっきょくオチはカッパの権力で何とかなりましただしなぁ。
 シリアスないけどシリアスなくていいけど何か物足りない。
 ああ、分かった。これ「リクと誰か」というシチュエーションでしかツッコンだ会話があまりないのか。
 いや主人公とその他で会話はどの作品でも常識ではあるけど、この作品はキャラ多いわりにそれを活かした形で個性が出ない。
 そして恋人役であるニノさんの出番が少ないのが個人的に気になるこの頃。

今日の色々

  • ブックマークがぐっちゃぐちゃ。整理しないと。
  • 禁書二期確定と聞いてぶっ飛んでまいりました。こんなに原作既読の作品のアニメ化が楽しみなのも珍しいくらい。正確には二期なので再アニメ化なのだが一期と同じノリでやっていただければそれだけで大満足だよなぁ。動いて喋ってくれる個性的なヒロインが見れるだけでもう!今からあのキャラそのキャラのイメージ想像するだけでワクワクですよ。そして上条さんの説教再び…
  • ゼーガペインBD-BOX 完全予約受注限定生産決定。自分は買いませんが。好きな作品がアンケ次第でBD化ってのはいいよね。
  • BONESの新作はロボものか。何かグレンラガンに雰囲気見えたが気のせい。オリジナルでロボは最近めっきりないので成功して欲しいもんだ。
  • ふぅ…キレがない。