迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」

 普通にいい話だった。ああ普通にな。


 主人公不在の方がそれなりに面白いんじゃないだろうか…そんな気さえした今回。ただ脚本がいつもより大人しめでマシだったってだけなのだろうけど。
 主人公がいようといまいと喧嘩ばかりの千世と文乃だし基本やってることは変わらないしなぁ。
 ただ珍しく…というか初めて意識的に考えて行動している姿が確認出来た「にゃあ」がいたので少しは新鮮味もあったかな。名前なんだっけ…
 まぁ言ってることは相変わらず不思議ちゃんで理解不能だったけど幼女と心通わせるにはちょっとくらい頭が面白い方がいいということか。
 しかしその心通わしたかと思われた幼女は普通に親がいる娘ってのはまあ予想通り。
 だがラストに親子関係に色々問題のある三人を描写して締めたのは意外というかなんというか割と上手く話を繋げてきたのに素直に感心した。
 そういえばそんな設定もあったっけ。それこそ主人公の出番だったんじゃないかとは言わない約束。
 というか巧さんの性格が脚本によってブレてきているよう…あんなオタクキャラだったのか。


 あー、あと場面によって落差はあれど今回平均して作画が一番良かった気がする。