逆境無頼カイジ 破戒録篇 第1話 「地の獄」

 ざわ?ざわ…ざわ…(女声


 遂にッ…!満を持して二期放送と相成りました。
 原作未読で前期は勿論視聴済。こういう作品はあまり見る機会がないのだが、1期が思いの外面白くて原作読もうかと思わせられたくらい。まぁ結局読んでないのだが。
 そんなわけで第二期スタート…初っ端らから人間のクズっぷりを魅せつけるカイジさんだー!
 えー、前からここまでギャンブル狂いだったけー。と思わないでもないのだが、そもそもギャンブルで自堕落な生活を送って、更に一発逆転ギャンブルで狂ったぐらいの人間なのでこんなものか。
 そして、ギャンブルに期待して取り立て屋に「やっと来てくれましたね!」早くギャンブルを紹介してくれーとばかりに泣きついたら、労働返済させられたでござるの巻。
 当然っちゃ当然の対応なのだが、なぜか釈然としない辺り大概あれである。
 全体的に、演出といい声優といい正統進化しているというか、前々から上手い上手いとは感じてはいたがしばらく見ない間に更にできるようになったなあ!萩原聖人!随分上達してる印象を受ける。
 演出も相まって、ビールごきゅごきゅポテチバリバリのシーンのこっちも食いたくなる感じパないの!ビールとか全然飲まない自分でこれなのだからよっぽどだ。
 あとは安定安心の立木文彦か。コレ見る前に30歳の保健体育でも吹いたのでなおさら吹いたわ。熱が入っているのにギャグが入っている配分が絶妙。
 今後はここでチンチロリンで詐欺られて大逆転の件なのだろうが、ところでEDのダークネスっぷりは何だろう。
 今のところは気にしないのが吉か。