日常 第1話「日常の第一話」

 せーのっ!「「非日常じゃねーかし!!」」


 原作未読。京都アニメーション期待の新作!と勝手に期待していたこと以外情報もなく、普通に出オチ感に驚いた。
 物語の内容に触れづらいので、いきなり批判的になるが外から見た作品像になってしまうが言ってしまえば、少々的外れというか。この内容で2クールはキツイんじゃねーかなと。
 分り易い萌えはなく、物語性も薄そう。あるのはシュールギャグの連続だったからなあ。1話だけで話をしているので今後はわからないが。
 これならばまだまだ控えている『らき☆すた2期』あるいは『フルメタル・パニック4期』でもやってくれた方がよっぽど有意義だと言っちゃう自分もアレですね。ああリトバスアニメ化とか小躍りしますよ。
 と、作品の内容についてまるで語ること出来ずにここまで書いたが感想は無理かなームリダナー。
 これが『らき☆すた』ならまた違うのはあるあるネタカップリングに繋げやすいからで日常にはそれらも見当たらず。まだ一話というのも(ry
 ちょっと言えば、ハカセなる人物が可愛かった。ぐらいか。そういう思考回路なんで。