鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「大総統の息子」

 ペースが落ちてきて盛り上がりに欠けるけど後の展開への溜めだと思えば面白い。


 北を目指すと言う目的もはっきりしたのでその為にそれぞれ動き出す話。
 スカー組は敵を欺きながら北を目指しているようだけどあっさりバレてキンブリー組も追いかけるように北へ。
 エルリック兄弟はグラマン中将からパンダの情報が入ったのでアームストロング少佐から貰った紹介状を持って北へ。
 みんなして別々の目的とは言え同じ場所を目指し遭遇する展開はなかなか燃えるものがあるよなぁ。
 エルリック兄弟の貰った紹介状はCMでネタバレしてる唇の人で間違いないだろうけど少佐の兄妹っぽいのは意外な繋がりだなぁ。
 そうなるとやたら家系自慢みたいなことする少佐に似て変人キャラなのかもしれないのか…うーんありだな。
 それとニーサン達は行く手前に大統領の息子というタイトル通りに息子さんに出会って招待されたりしてたけど大統領のパパっぷりが並々ならぬ。
 あれ絶対仕事ほっぽり出して駆けつけたのよなぁという溺愛っぷりだったけどそれでも脅すのを忘れない辺りほんとラスボス顔負けの貫禄だ。ホムンクルスなのに家族を大切にしていてるのは元々がやはり人間だからか。
 あと気になったのはメイたちの方はスカーと分かれて二人で向かったのか北。