2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日残り4日

明日からコミケット!

どちらにしろ同じ

寝ても覚めても寝てる。

どうするどうする

今日から5日間休み!以上! 無駄にすんな!

息はしてる、生きてはない

帰宅。寝る。起きる。仕事。帰宅。寝る。起きる。 以下ループ。 本当に飯食ったら真っ先に寝るから困る。

やる気00

やる気が飛散して空っぽになってしまったので順調に停滞中。 自分に残された努力だとか根性だとか勇気だとかやる気ポイントがあって始めて活かせるのだ。 やる気ってどうやって稼ぐんだろ。

弱音ハク

気がついたら日記始めてから約300日経過していた… まぁ一言適当に書いてる時期がポツポツあるから実質そうでもないけど意地でもよく書いてきた結果があるのは素直に良かったと言える… ここでもう満足していいくらいに…(打ち切りフラグ もうちょっとだけ続く…

ストライクウィッチーズ2 第5話 「私のロマーニャ」

ロマーニャの休日。 ルッキーニ回。 シャッキーニ回になるかと思いきやシャーリーは主人公(一応)の芳佳とイチャイチャしていただけで本編はうじゅうじゅ全開の内容で実に微笑ましかったなぁ。 自由奔放のルッキーニらしい内容で、お金があるからといって椀…

三話ペースで息切れする

うむむ、感想のモチベーションが落ちてきたやも… 新しいことを取り入れてガラッと変えてみたいのだがそう簡単には変われないもの。

疲れ窶れ

底が知れない貪欲の眠気。 起きようと思ってもけっきょく9時間くらい余裕で寝てしまうのだから馬鹿げてる。 自分が生きてきた中で少なくとも手短で楽に行動できる「寝てる時」が一番幸せなのは多分事実なのだろう。けどそれでも生きていて一番幸せな瞬間はも…

あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」

中野ブロードウェイではコスプレが普通なのか。 ネコミミ宗教で世界がヤバイ。何か変態的な組織が蔓延してる世界なのが既にヤバイよ。 シリアスなのかギャグなのかよく分からないまま攫われたり追いかけたり忙しい作品だ。 というか主人公があまり役に立たな…

けいおん!! 第18話「主役!」

まさかのロミジュリ前後編。 澪のロ「ミオ」と律のジュ「リツ」エットということで配役的にはバッチシなのか。唯じゃないけど言葉遊び。 この二人を意図的に推薦する辺りクラスメイトは実に分かっているから恐ろしいな澪的に。というかFC会員が何人かチラチ…

グータン!

平野綾ちゃんはアイドル声優としてやっていくとこを本格的にやめたようです。 個人的にはもういろいろな意味で面白いことになっているのだけどガチでファンの人はどれだけ犠牲になったのか… 何を思って誰を思って出演させたんだろあれ。黙っていればファンが…

世紀末オカルト学院 第5話「夏のこずえ」

あれ寝転んだマヤの胸が大きく見え…そんなオッパイありえません。 MADE IN JAPANのスプーンをオーパーツと言い張ったり、迷信なのに黒猫が横切ると不吉を実践しようとわざわざ追いかけて横切らせようとした挙句崖から落ちたり、私は神になりますとメッセージ…

オオカミさんと七人の仲間たち 第5話 「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」

禁書といい超電磁砲といい学園都市好きすなぁ。 どうでもいいけど桃ちゃん先輩桃ちゃん先輩とか言うと小野坂ボイスが頭をよぎるのよ。いまだ。 そんなわけでどんなわけで両刀使いでオパーイが素敵な桃ちゃん先輩登場。 魅力的なおっぱいで何をするのエロ回な…

即修正

ちょっと気を抜くと誤字脱字がまた増えてきたなぁ… 見直ししてもこれだからどうしようもない奴だ。気づいても面倒だと直さないし…ってこれがいけないのか。 ダラしがないったらありゃしない。

みつどもえ 第5話 「ブラ!ブラ!ブタ!」

みっちゃんはほんと弄られ上手なキャラだなあ! 一女メインだけど全体的に二女がかき回す話。 正直原作読んでる時からふたばに対してあまりいい印象が既にないのだがアニメでより苦手なキャラ化してるなぁ。声付いて動くと更にダメになるとは。 パンツの話と…

眠いのあるけど何よりダルい

10時には寝てあとで起きるパターンが進行中。 下手すると朝になるまで起きれないからほぼ一日何もしていないという時間の浪費っぷりに反吐がでるぜ。 仕事した時間がるじゃないですかって仕事した時間は浪費とかそんなレベルでなく無に帰してるよあれ。時間…

ハートキャッチプリキュア 第25話 「海へゴーです。いつきうきうき夏合宿!」

海に来たのに水着がないとかこれ如何に。 生徒会長と海と合宿、ということでやはりしばらくは新参の会長に焦点を当てた回が多いのか。嬉しい限りです。 えりかが積極的に「いつき」と呼び捨てにして友だちとして受け入れているのもらしいし。照れながら名前…

戦国BASARA弐 第4話 「安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

ひろしの説教聞かされながら延々続く能登の呻き声… シュール極まりない… 能登とホラーで恐怖倍増の展開になるかと思ったら、曰く爆発したのに隠し通路で逃げてきたとか言うひろしの長々しい演説に付き合っていた… まさか再登場があるとは思ってなかったので…

ドラゴンボール改 第66話 「1つに戻る時がきた…ピッコロ最強への決意!」

そういえば主人公が倒れてるパターン多いよなこの作品。 主人公がいない状態だとクリリンが妙に主人公っぽく見える。 まぁ実力伴わないしよく喋るしよく見てるしよき進行役としては扱いやすいからそう見えるのか。 解説役筆頭のピッコロさんはまだ戦力として…

8月

食っちゃ寝。食っちゃ寝。食っちゃ寝。 8月最初の休日終了。