ハートキャッチプリキュア 第25話 「海へゴーです。いつきうきうき夏合宿!」

 海に来たのに水着がないとかこれ如何に。


 生徒会長と海と合宿、ということでやはりしばらくは新参の会長に焦点を当てた回が多いのか。嬉しい限りです。
 えりかが積極的に「いつき」と呼び捨てにして友だちとして受け入れているのもらしいし。照れながら名前呼びするつぼみもキャラが出ていて良い。
 会長をメインにおくことで二人の影が薄くなるんじゃないかと懸念していたけどこのスタッフにそんな心配いらなかったなぁ。
 今まで以上に二人の心境の変化とか見えたし「いつき」回でありながらサブキャラも立てていたし最高の話であった。ただし水着がない。
 そして肝心の戦闘シーンは三対三でこちらも盛り上がりが最高潮。
 しかしもう幹部三人できてもプリキュアに勝てないレベルなのか…砂漠の使徒やばいなぁ…
 サソリーナとかぽわわーしてたし「マズイ!」とかジャキさんが言ってたけどあのままだと何が不味かったのか…浄化されたりするのか、綺麗なサソリーナさんみたいな。
 あとキュアブロッサムの全部パンチが素敵過ぎる。俺にもやってくれ!


 それにしても急にOPやらアイキャッチやらEDやらに加わった年増プリキュアが浮きまくっていて何回も吹いた。
 あの人はダクプリさんと組むべきだ。年齢的に考えて。