2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年中寝てる

GWなので本格的に休む。 まず第一に寝る第二に寝る第三に寝る。腹が減ったら食べさせてもらう。トイレはペットボトルで済ませる。 完璧なスケージュール。 冗談はさておき寝よう。

言い訳ではなく

うがゃーネットが繋がらない。 うがゃーってあたらしいな。

もうちっとだけ続くんじゃ

後回しにしていたら覚えているのに忘れていた。 だが、私は謝らない。

けいおん!! 第4話「修学旅行!」

澪ちゃんはやっぱり可愛いなあ! と、こういう語彙のない感想書くのが嫌なんだよなぁ。

迷い猫オーバーラン! 第4話「迷い猫、脱いだ」

最低限今回の話でやらなければならないノルマを決めて、後はその時の監督に自由にやらせてるんじゃないかなぁこれ。監督の特色出まくりな回であった。 瀬戸の花嫁を思い起こすテンポの速い台詞回しにギャグには正直今までの話で一番笑った。いや作風とか置い…

感想

形式を変えればあるいはと思って箇条書きしてみたがしっくりこないのでやはり断念。 他サイトの感想をリンクしてツッコミ入れるという形式を前々から考えたりしていたんだが、ついこの前それを試しにやってるとこ見かけて読んでみたが何か違う読みづらさがあ…

けいおん!! 第3話 「ドラマー!」

デュラララ!! 第15話 「愚者一得」

会長はメイド様! 第4話「ネットアイドルAOIちゃん」

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第3話「呂蒙、学問を志すのこと」

RAINBOW 二舎六房の七人 第3話「Distrust」

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第4話 「野球シンドイ」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話 「烈火の先に」

荒川アンダー ザ ブリッジ 第3話「BRIDGE4」

WORKING!! 第4話 「相馬、さわやか すぎる青年」

本末転倒

今後はタイトルだけ掲載されていきます! いやもはや存在意義すら見失ってきたのは言うまでもなく。 続けることに意味があるというか呪縛されてるんじゃないかこれって。 一言でも書くべきとは思うけど…思うけど… しばらくは、感想書いてきた時間を読む時間…

迷い猫オーバーラン! 第3話「迷い猫、見つけた」

この原作の冒頭のウソをホント。ホントをウソという件。それを徹底したキャラがいるのならなかなか面白そうだなぁと楽しみに読み進めていたのを思い出した。 終わってみるとただの典型的なツンデレという期待はずれとしかいいようのない結果に。 主人公は淡…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第28話「ストップ!ローリングタマゴ、カモン!?」

タマオはキルミン回収されたままの方が安全のためには良かったのでは。 キルミンも楽しいことばかりではなく危ないものなのだよ。と自分でしっかり考えて答えを出したのは好感度。 今回はリコが暴走気味…あるいはキルミン中毒気味で危ない感じギンギンだった…

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

コックが某海賊マンガのコックにしか見えない。 あとはタバコだ。 店長はダメダメだなぁ(笑) とまぁ言うものの笑って許せる範疇を明らかに超えているわけですがこりゃ嫌いな人はとことん嫌い、好きな人は滅多にいない人気とは程遠いキャラだ。 そんなダメ…

荒川アンダー ザ ブリッジ 第3話「BRIDGE3」

それにしてもこの杉田ノリノリである。 もう2クールも終わってしまってあっという間だったなぁ。話数的に。 テンポよく進んでいくだけあって見やすくていいのは変わらずギャグもあまり滑ることなくいい感じに空気を作り上げていて絶好調ってところか。 ぼち…

Angel Beats! 第4話「Day Game」

ユイはウザ可愛い。天使ちゃんマジ天使。 ゆりっぺなんていらなかったんや!! 球技大会と言うことで野球回。 単純にギャグ話としては割と楽しめるようになってきてはいるけどやや滑り気味なギャグは変わらず。 まぁこれも単純にキャラが可愛く動きまわるの…

ハートキャッチプリキュア! 第12話「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」

なんだただののろけ話しか。ケッ! やはりクラスメイトの問題を次々と解決していくとネタが尽きるのか今回も大人組の話。 まぁ大人らしい重苦しい話にならんのは良かったけどありゃどう考えても惚気以外の何者でもないのでお腹いっぱいですよもうと。 歳をとる…

ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」

アチョーって実に張りのある声で叫ぶ水樹奈々である。 中学生にもなってカンフー最強とか言っちゃう男の子の頑張り物語。 10話も過ぎてきたけどマンネリ感が否めなくなってきたというかこれがプリキュアとして定形なんだけどこの調子でやっていくとあっとい…

確か感想ブログだったはず

とりあえず書けた分だけ感想載せる。 やることはやり尽くしたという満足感とはまた違うが感想はもう十分かなと感じてしまうことが多いので引退しようかどうか。 ただ飽きただけとも言うが。 けっきょくのところやめようがやめまいが何度でも弱音は吐くさ。

Now loading...

はははっ、感想追いつかないじゃねーか。 さすがに放置しすぎたからなのは自明の理ではあるが言い訳としてこれは誰かに責任を押し付けなければ…そう全てもう一人の自分のせいだってな! もはや何を言ってるか自分でも分からないけどそうだね見る分には問題な…

ここ最近とこれから

人生予定通りとはいかないもので知り合いのせいで更新渋り計画まだまだ続く。計画だったのか。 ここ数日というかここ一週間は本当に無気力此処に極まれり。でまるで何も手につかずずっっっと寝ていた。 いや一応仕事には出てはいますよ月曜日は帰宅後、飯食…

無様晒し

駄文は続くよどこまでも。 何かがどうにかならないので自分に一喝して復活を目指し一括して今までの分を取り戻せ…たらいいなぁ。 明日明後日には色々目処が立つはずなのでまともに更新されるはず。きっと。いつか。

殆ど生きていない

まだまだ死んでる。 何かがどうにかならないと何かをどうにかしないと立ち上がれない気がする。

超無気力

まだまだ寝る。 このままフェードアウトしてもおかしくないがもうちょい粘る。

やる気ポイント0

回復するまで省略気味に続く。 減る条件は簡単明確だけど増える条件は自分でさえ分かっていないけど。 とりあえず寝続ける。