2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の色々

ああ、そういえばはなまる幼稚園のは津波警報なかったな。さすがテレ東や。というか津波スゴいなー殆ど興味ないけどアニメ妨害されたので気になった。 花澤さんかわかわ。 スレタイで察した。これは…改名した方がいいな。もちろん学校側が。 佐天さんが可愛…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」

ウィンリィの下乳!下乳キタ!これで勝てっryuゆゆウううううう!! 津波警報うぜぇェェっェェェェェェ!! 注:あまりのテンションに錯乱しています。 はい。では気を取り直して本編の話だ。 時は過ぎて春…ということで過去回想って形ではあったけど、今ま…

はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

相変わらず分不相応な園児たちが活躍する物語である。 今回はまた別の園児に目を向けた話でいつもの三人組以外にも目を当てて欲しかった自分としてはこれはなかなか可愛らしい天使たち… 前半は魚屋さんの娘さんのお話でしたけど夏休みどこにもいけなかったこ…

そして月曜日を迎える

今週で、今週でやっと仕事が一段落………しろ! 全て投げ捨ててもうどこか旅に出たい。

今日の色々

今さらも今更だけどDB改の感想でも書こうかな…いよいよ超サイヤ人になる終盤も終盤だけど。 明治の板チョコが妙に食べたくなって2つほど買って帰る。パリっとあまぁぁぁぁーい。 トリビアの泉がSPというので見てみる。相変わらずの無駄、無駄な努力…、だがそ…

デュラララ!! 第8話 「南柯之夢」

禁書目録だのアクセルワールドだの自分の食指が反応せざるを得ない。 探し物は何ですかー見つかりにくいものですかー。今回は全体に話を広げての探しもの話。人は誰しも何かを追い求めるなんとやら。 まぁ全体的に満遍なくというよりセルティが主にって感じ…

とある科学の超電磁砲 第21話 「声」

佐天さんはいつまでレベルのことで虐められるんだろうか… 犯人があまりにもバレバレな上に木山先生の時同様に偉い人が犯人という構図も似たり寄ったりなのでどうにも盛り上がるいに欠ける展開。 まぁ今回は利用されてるっぽいなの子がいるので犯人究明におい…

おおかみかくし 第8話 「錯綜」

タイトル通り錯綜してきた… みんながみんな何がしたいのかは何となく分かるがどうしてこうなるのか分からないと申しますか…要するに何も分かんないんだけど。 前回から拘束されていたオカルト娘はエロいことをされる間もなく眠ちんによって開放。 主人公の方…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話 「5月13日〜14日 ゆのクラブ」「9月26日〜27日 やっぱりナスが好き」

ゆのっちの小柄なお尻もいいけど、俺は吉野屋先生の丸みのある安産型な尻も大好きですよ。 ゆのっちって美術の才能ないんだなーとつくづく思う話。 カニの時の話でも課題終わらず残るとこ見せつけられたしゆのっちって実は落ちこぼれなんじゃないかと思えて…

週休二日制にしてほしい

土曜日、今日は休みだと爆睡しているところを電話で起こされて仕事あると上司に叱咤され急遽起きて仕事場へ… なんだろう…休みだと思っていた日に仕事をするってスゴイ疲れるネ☆ ほんとあらゆる意味で。

直行

休みかと思ったら仕事だった…

バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

パロネタはさらりとするから面白いのであって全面に押し出したからと言ってそれだけ面白くなるわけではない。 そんな好例。いや好まんとはしないけど。 そんなわけで全編通してエヴァ尽くしでCM後のキャッチまで同じとか無駄な努力過ぎるうーん悪い意味で……

君に届け 第20話「プレゼント」

サブキャラになってもイケメンフォローを欠かさない風早キュンマジパネェ。 直に振られたわけじゃないけど失恋してショックの真っ只中だと言うのにデリカシーもなしに「振られてよかった」とか言っちゃう龍の不器用っぷりに泣いた。 前前から一口多いの真逆…

今日の一言

千早ー!誕生日おめでとー! 言うこと言ったので寝るっ。

一回休み

単純な疲労で眠すぎた。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」

アヘ顔…だと…。 いやぁ今回面白いじゃないですか。シリアスとかいらないからこういうくだらない話見れればそれでいい気がしてきた。 しかし感想は、はかどらない。

化物語 第14話「つばさキャット 其ノ肆」

ついに、やっと、ようやく、とうとう、配信された… そんなわけで帰ってきたら配信されているという情報が早速耳に入り速攻見てきてまいりましたよつばさキャット。 今回はサーバーが重すぎて繋がらないってのも改善されているようでスラスラ視聴できるようで…

無心に働く

いつになったら定時で帰れるようになるんだろう… もはや懐かしいんだけど。

今日の色々

キュアマリンが可愛すぎて生きるのが辛い。 アキちゃんが可愛すぎて股間が辛い。葉賀ユイの本気を見た…! 調べてみると火の鳥もそうだったのだが過去の名作マンガはどうにも様々種類が派生していてどれに手を出せばいいか決められん…単行本版から文庫版まで…

はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

もう妹ルートでいいんじゃね? 今回はつっちーがハーレムメンバー引き連れ実家帰りということで一話構成。 いつも代わり映えしない幼稚園の中での話が多かった…わけでもないけど場所が違うのはなかなか新鮮だし地元ともなれば色々思うところもあるのか珍しく…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第20話「恋するウサギと吸血鬼!?」

タマオ涙目過ぎる。 ようやっと出番巡ってリム回。 こちらは初恋と言うことで至って普通にタマオスルーされてイケメンにベタぼれしてて泣いた。 というかこの子デレるとなかなか可愛らしい声を出すもんで同じくパルスさんに惚けるナギサ姉に相談してるとき妙…

にゃんにゃんにゃん

2月22日は猫の日。 そんなわけでネコミミ付けたカワイイ女の子が発情して迫ってくるはずなのでわくわくしながら過ごす。 あるわけがない。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」

物語の収束感がハンパない。 グリリンは大総統に挑んだものの一瞬体を取り戻したリンのまま脱走しニーサンと合流。アームストロング少将は家族を人質に取られぬように海外に逃がし戦闘準備も万端。 そしてそれぞれの仲間を通じて「約束の日」への伝言が世界…

気がつくとそこは朝でした

寝過ぎた。

今日の色々

超ひだまつり行ってきたよースッゲーーー楽しかったんだぜ。多分今まで行ったイベントの中で一番面白かった。終始笑いっぱなしでこんなに外で笑ったのは何年ぶりだろうかってくらい。感想は書きたいのだけどイメージを伝えにくくてイベント事は難しいのでス…

ハートキャッチプリキュア! 第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」

青い子の可愛さに俺の心が鷲掴み!プリキュア! 三話目にしてついに変身を果たしたえりか様ですがさすがの可愛らしさにニヤニヤが止まりませんね。 変身する前から名前から決め台詞まで考えていたとか赤と違って速攻で能力を活かして敵を倒すだとかこのプリ…

デュラララ!! 第7話 「国士無双」

劇場版DTBとな。劇場版黒執事とな。 見に行かざるを得ない。 まだまだキャラ掘り下げのターンは続く。そんなわけで平和島静雄の一生。 暴力は嫌いだと言いつつ行動原理が何年経っても変わらず繰り返し破壊活動を繰り返すのはそういうものと理解するしかない…

とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放」

佐天さんは着付けまで出来るいい意味で庶民派だなぁ。 お姉さんっぽく諭した感じに語尾に「じゃん」付けてるとこ見ると最近のあむちゃんみたいな。 サブキャラのいらん話もようやく終り話数的にもラストエピソードになるであろう撫子偏突入。 この物語の鍵に…

外出する休日ってスゴイことだよな

休日があっという間に吹き飛んで行ってしまった… イベントに行く→帰るのが遅い→疲れたのでずっと寝てる。 このパターンがいけないのだ。 まぁもうここから一ヶ月くらいは行く機会はないので来週からはゆっくり休日を…えっ、今週休日出なかった分の仕事が回さ…

今日の色々

たまに…しょっちゅう自分の書いた文章思い出してはコッ恥ずかしくて消したくなってくる…。時間経過してもログに残るので将来的には全て抹消してしまいたいな。 「翼をください」このタイトルは否が応でも某名曲を思い浮かべるよなぁ。検索かけてみたらWikiの…