とある科学の超電磁砲 第21話 「声」

 佐天さんはいつまでレベルのことで虐められるんだろうか…


 犯人があまりにもバレバレな上に木山先生の時同様に偉い人が犯人という構図も似たり寄ったりなのでどうにも盛り上がるいに欠ける展開。
 まぁ今回は利用されてるっぽいなの子がいるので犯人究明においての友達同士でのいざこざが発生しているのが味噌ではあるんだろうけど正直見ていても苦しいだけで和解があるにしてもあまり面白いは言い難いのがなぁ。
 仕事を取るか友達を取るかではないけど初春の気持ちも分からんでもないけど疑われても仕方ない状況なので身の潔白をさらすくらいいいだろうに。まぁ友人を疑うってのは間違ってるかそうでないかと言えばどちらとも言えるけど。信じるから疑わないってのはある意味逃げ出しな。
 というか友達思いな初春んがそもそも黒子のことに食って掛かるのもあれだと思うのだが黒子は性格が真っ直ぐでブレないなー。
 話としての進展は幼女リッちゃんの写真見て美琴に反応があったことくらいか。
 もうこういうキャラの性格がブレてしまいかねない脚本はサブキャラ軍団でお腹いっぱいなので早いとこ分かりやすい戦闘展開にならないものかとずっと期待中。
 超能力者アニメなのに能力を使って戦ったのが約10話も前な気がしてくる…