2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の色々

さぁ始まったぞ!エロゲメーカーが年で最も盛り上がる日が! そして新番ラッシュも始まってくるわけでテンション上がってきたー! 焦った。いや分かっていても焦った。

君に届け 総括

爽子可愛いよ爽子。 少女漫画だけあって恋愛要素は勿論のことあるけど、爽子の成長物語として見てもいいのかな。 成長したというよりあるがままでいただけだったとも言えるが、最初は友達すらいなかった爽子が風早くんを通じて努力してみんなに認めてもらえ…

君に届け 第25話 「新年」

矢野っちの不遇っぷりに泣いた。 いい最終回であった… と言っても毎回最終回とまでは言わないけどいつ締めてもおかしくないくらい毎回感動させられるのでいざ終わってみてもあまり終わった感じがしない。 最後に告白して終わっていればそれこそ涙を流してい…

4月1日

仕事を辞めた。 嘘だけど。

今日の色々

急に時間がぽっかり空いたので逆にするべきことに迷ってしまったのでふと撮り置きして放置してあった「青い文学」という過去の有名作家(太宰治、夏目漱石、芥川龍之介、等)の作品を現代風のイケメン作画(久保帯人、許斐剛、小畑健、等)でアニメ化してい…

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第25話 「進め!キルミンUFO探検隊!?」

タマオは愛されてるなぁ! 1クールに一度の前後編の節目回。なるほど1クールごとに物語に進展が見られるのか。 アニマリアンという種族さえ謎だらけなのに宇宙人にまで手をだすのか。 と言うわけでもなくカノンの聞いた話によればこのまま日本にいれば駆除さ…

怠惰な日々

4連休の終わりとか凄まじく働きたくないでござる。 けっきょく寝てばっかで何もせずに代休を使い尽くしてしまった… やりたいこととやらなければならないことはいくらでもあるのに休みが続くとやる気が悄げて何もしたくなくなっていくんだよなぁ。やっぱり何…

今日の色々

明日も休みにされた…だと…!代休を仕事のない今のうちに使い尽くすつもりか課長ォ! テガミバチ再放送あるのか。一期は見逃していたし二期も引き続く形で見れそうなので折角の機会だし見てしまいたいな。 ああそれと、こちらも未視聴だったこばと。がNHKで放…

ハートキャッチプリキュア! 第08話 「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」

むしろえりかの心の花が枯れてもおかしくない展開でもあったよな。 一度枯れた心の花ってもう二度と枯れることはないのだろうか… 伊藤静の心の花が枯れたら金朋地獄がやってきた。 金朋地獄がキャラによって微妙に語感が違うので無駄に飽きない無駄に面白い…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 「セントラル動乱」

いよいよクライマックス! と何度言ったことやら。 マスタング大佐が大総統の奥さん攫った理由は後の証人としてか。こっちの味方になるかも分からないのにけっこう無理な策であったが政府側から殺せと命令聞かされてしまったら認めるしかないわな。 しかし攫…

はなまる幼稚園 総括

非現実的な園児たちを受け入れられるかがポイントか… と言おうと思ったけど園児がダメでも山本先生を受け入れられれば十分楽しめるよな。 そんなわけで総括。ほのぼの園児日記でありながらそれを見守る…あるいは見張られるダメっ子先生つっちーの物語。 どち…

はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

山本先生に灯里の魂が乗り移ったかのような素敵台詞回し、これは言わなくちゃ気が済まない… 恥ずかしいセリフ禁止!(CV:山本先生妹 最終回…の割に特にまとめることもなく前回とも大差なく終わってしまったがほのぼの幼児作品だし、らしいっちゃらしいか。 …

東京編

東京国際アニメフェア2010に日曜日行ってきたんだよっ。 積もる話はないけど、無駄にパシャパシャしてきたので無駄に貼りまくるぜぇ。超貼りまくるぜぇ。 元々は知り合い誘って行こうかと思っていたのだが見事に断られてまぁ一人で行ってもこういうイベント…

今日の色々

王子が土の中からこんにちわ。 私っ、堪忍袋の緒が 切れましたっ! 訓練されたロリコン紳士というより訓練されたマインちゃんと言うか。直に見てきたけどほんとにおっさんばっかでワロタ。そんな中子供連れのお父さんが子供に肩車してるのはなかなか微笑まし…

おまもりひまり 総括

優人の思い描く未来=ハーレムエンド 感想書いてなかったしちょっと見流すようになってはいたものの最後まで視聴継続していたので総括だけでも。 典型的な萌えアニメであることは最後まで見ても変わることのない事実で一貫して画面が肌色…あるいは湯気さんと…

いっそこのまま永眠したかった

山ほど寝た。 事実を大げさに言うと四捨五入して20時間寝ていた。 まぁ正確に言うと約17時間寝ていました。 溜まっていた疲れのツケがここにきて返されたってことで納得してるけど重大なミスを犯していたみたいで死にたくなった… はなまる幼稚園の最終回が録…

今日の色々

そういえばしゅごキャラが最終回だったみたい。無難に終わったらしいけどやっぱり打ち切りなのかな。伊藤かな恵ちゃんと言ったらこの作品!まさに代表作なので見なくなっていたはいえいざ終わってしまうとやっぱり寂しいもんだ。 18禁無料ゲーム。こういうと…

デュラララ!! 第12話 「有無相生」

首なしライダー編完結…みたいな。 セルティが自分の首のことを吹っ切ってこのままの姿で生きることに自己完結したのは喜ばしいことなのか悲しいことなのか。 何より愛を選んだってことで正しいんだろうけど新羅のの固執がいやに気持ちが悪いというか女々しい…

やりたいことは無限大やりたくないことも無限大

年末から始まった忙しさもようやく引いて定時帰りに戻ったよ!やったねたえちゃん! 仕事が一気になくなったせいもあって月曜日休ませられることになったけど急に時間空くとか不思議な気分になるなぁ。毒されてるわけだが。 少なくとも4月中は時間が確保出来…

今日の色々

銀魂が最終回を迎えましてなかなか喪失感ぱないの!な。まぁまだ終わった気がしないとこもあるので曖昧でチグハグな気持ちではあるけど…映画もあるし。あと秋から再開って話も聞くし。 着衣くぱぁ…なるほどそういうモノもあるのか。ちぃ覚えた。 き、興味深…

バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

最終回だと勘違いしていたので唐突な終わり方にビビったのは内緒。 焦ったけどCパートがあるのかと思ったのは内緒。 Aクラスへのリベンジ二度目の召喚戦争始まったり。 今までの戦闘で根回しした他クラスを戦力と使用して相手が消耗しきったところを狙うとい…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 総括

ゆのっちは今日も可愛かったです。 思えば遠くへ来たもんだ…。さすがに三期と言う長丁場だけあって変わらぬド安定のクオリティには安心できましたね。 シャフトの体力の関係で途中作画が影響を受けてはいたけど元々ほのぼのした動きの無い作品なのでそこまで…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話 「7月12日 みつぼし×リコピン」

トマト、いらないよ。 ヒロさんがようやく目覚めたことが今回一番の収穫だとか言おうと思ったけどやめた。 一年生ズがひだまり荘入りした時期に植えたトマトが実ったので収穫してトマトパーティー。 1クール通しての間に過去話も挟みつつだけどしっかり成長…

おおかみかくし 総括

結論から言うとアニメ向きの作品ではなかった。ってこと…なのか。 竜騎士が関わったアニメはことごとく良作とまでは言えない出来になる法則。 いや基本的に文章量が桁違いなのにそれを1クールと言う短い間にアニメの中に収めるってのが無理があるから毎回こ…

おおかみかくし 第12話 「嫦娥町奇譚」

ごめん、一番面白かった。 積み重ねてきたシリアス展開よりやりたい放題の一発ネタの方が面白いってのは割とよくある事。 キャラとのギャップが独特の雰囲気。シュールさを醸し出しているんだろうけど最初からこういったシリアスメインだけどギャグもやる系…

来期アニメ期待度ランキング×☆☆☆

星が3つで「ほしみっつ」ひだまりのオマージュだと言い張りながらひだまりを忘れぬようにこれからも使っていくことに決めたという背景があるのだ。 そんなわけでランキング形式って実に俺得で他人から見ると実に退屈だよね。でもランキングって面白いんだよ…

負けないでもう少し

明日も仕事ではあるがようやっと仕事が一段落し始めたようで半年ぶりぐらいなんじゃないか定時帰りだった今日。 こんなに明るい時間に帰るのが普通だった日々が続いていたのかと思ってしまうほどに毒されていた。 働くことが当たり前みたいに考えたら負けか…

体力が持たない

HP0の状態で無理に動いてHPの最大値が地味に削れていくのような。 そんな状況。

君に届け 第24話「誕生日」

爽子・能登・貞子 イチャイチャイチャイチャ。二人の空間が形成された誰も入れない。 今回も今回とて恋人同士というわけでもないのに二人してイチャイチャしやがってからに。初詣に彼女と二人とかそりゃオバチャンもカップルといいますよ。 ここまできたら手…

眠り姫

いくら寝ても疲れがとれた気がしない… あと一週間の辛抱だとは思うけどそろそろ本格的にヤバイ。 いやアニメ見れなくて…