ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話 「7月12日 みつぼし×リコピン」

 トマト、いらないよ。


 ヒロさんがようやく目覚めたことが今回一番の収穫だとか言おうと思ったけどやめた。
 一年生ズがひだまり荘入りした時期に植えたトマトが実ったので収穫してトマトパーティー
 1クール通しての間に過去話も挟みつつだけどしっかり成長してるのは時間の信仰を感じてなんだかしみじみ。この時期にもなると三年生は進路本気で考えてそうなもんだが。
 まぁその辺はひだまり。最終回だからといっていつも以上にはしゃいだり変化することもなくのんびりと進行してくらしい空気は実に癒される。
 てっきり全員集合して吉野屋先生もご承晩に預かるものかと思っていたけど二期の時の銭湯とは違い今回は大人らしくしっかりはたら相手帰っていくのは印象的ではあった。
 一年生組とは仲良くなったこともあり一緒に過ごして本当に目新しいことなく終わっていくのもらしいっちゃらしいなぁ。
 最後もいつもどおりのゆのっち風呂で締めたし。なんとなく寂しい気もするけどなんとなく楽しかった。
 終わったのに終わった感じがしないずっと見ていたい作品。


 ウメス神のゆのっちはイエスです!