ひだまりスケッチ×☆☆☆ 総括

 ゆのっちは今日も可愛かったです。


 思えば遠くへ来たもんだ…。さすがに三期と言う長丁場だけあって変わらぬド安定のクオリティには安心できましたね。
 シャフトの体力の関係で途中作画が影響を受けてはいたけど元々ほのぼのした動きの無い作品なのでそこまで気にするほどのことでもなかったかな。
 本編の方は新キャラ追加と多少不安要素があったものの二人ともひだまり荘にすぐに馴染んで気まずい感じにならないのは本当に良かった。
 キャラが増えても空気は変わらずひだまり。それだけでずっと楽しめるよね。
 なずなは特に可愛くて愛でていたのだが最後になって乃莉の可愛さに気づいたのは幸か不幸か。
 しかし一年生が増えようともどれだけ魅力的だろうともやっぱりゆのっちが一番で輝いていたのは自分でも意外。
 一期からの付き合いだし飽きっぽい自分でも愛着があるのかなぁと。
 4期はあるかないか微妙なところだけで何年後しでもいいからぜひやって欲しいところ。
 何度見てもほのぼの癒される作品なのでまた気が向いたら一期から見てみるのも悪くないかもなぁ。
 4期までへの道のりはまず特別編待ちかね。