2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の色々

画像は今日の収穫ってことで。ひだひだスケスケひだまつりはチケット余ってるみたいなので無事購入できたんだぜ。まぁ場所はあまりよくないけど。あとは今日のなのはチケとこちらも予約してきた暁の護衛の店頭特典。発売はまだまだ先なんだけどな。 鬼まりェ…

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st

なのはさんのスターライトブレイカーの演出ハンパないの。 そんなわけで見てきましたので感想をば。どっかで見たとかいう人は気のせい。 さすがに三期まで続くだけあって監督からスタッフも大分様変わりしたのがよく分かる三期勢全力全壊の魔砲少女っぷりが…

はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

つっちーはいい加減ドラクエ好き過ぎだ。 今回は杏のデートと、山本先生の一日パート2。 積極的に迫られるのは相変わらずでそれを華麗にスルーするつっちーも変わらず。これが小学生だとかだとまた反応も違ってくるのかもかも知れないけどそこは幼稚園児設…

月曜日が始まる…ガタガタ

そろそろ月曜日の存在を抹消するべきだと思うんだ。 この法律が成立すれば世界の三割は少なくとも救われると言っても過言ではあるね。 誰か助けてくれー!切実にー!

今日の色々

撫子スネイク届いてたり。もう前日にテンション最高潮だったので力尽きて何も語るまい…状態。 他人のもうダメだ辛い嫌だ死のうとか多用したネガティブした自分語りほどウザイものはない。と誰しも分かっていても言っちゃいけない発言をしてみる。いや、我こ…

デュラララ!! 第4話 「形影相弔」

CMの黒執事で不覚にも。 首なしライダーの素性についてまるっと赤裸々に暴いていきます。いやもう全裸どころか中身まで解剖して。 話が始まってからてっきりライダーの謎についてをメインに繰り広げられる群像劇。と勝手に決めつけてかかっていたのでここま…

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

禁書大売出しみたいな。 時系列的に混乱してけど夏休みのつづりってことで夏休み中の出来事を淡々と描いた物語なわけね。 そんなわけでインなんとかさんに小萌先生にあと…あれ誰だっけあれだよあれ■■だよそう■■だよ!(何故か表示できない 登場に際しての食…

そうだったらいいな

ようやっと仕事が一段落しそうな予感。 いやほんと予感だけど。

おおかみかくし 第4話「予感」

ニーサンが出てくるたびに吹く。いやもう笑う以外にどう反応しろとっ。 今回もゆったり進行中だけど一歩前進してやっとこさ1話冒頭に出てきた輩と主人公が遭遇するとこまでこぎ着けた。 タイトルの予感ということで只ならぬ雰囲気をニーサン経由で感じつけて…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」

もしかして夏目ってひだまり最萌えキャラなんじゃないだろうか。 今回は1話まとめて現在の話。新一年生との親睦を深めたりしてどういうキャラが見えてきたかなぁ。 なずな氏が若干はぶられ気味に見えて少々気になったけど最後には放っておけない可愛らしさな…

今日の色々

けいおん二期は4月から決定。いや来年の4月からとかではなく。思ったより存外早いのでちょっとビックリだ。原作のストックもたまってない内にやるってことはオリジナルが多くなるってことだけどその辺は一期と継続してスタッフに期待できるのであまり問題視…

目覚めるパゥワー

あー、寝オチ率たかっ。 いやごめん嘘。正確には仮眠が本眠になるパターン多いぜみたいな。 何がみたいななんだろうか。それはそれとして目覚ましの音が聞こえないぐらい深い眠りについてるのか全く起きた記憶もなく朝になっていた。 というか間違いなく親が…

今日の色々

マイケルさすがと言う他ない。別格も別格である。 ストパン二期は夏から確定か。ついについにかといった感じなのだがもう二年も経っていると聞いて普通に驚いた。時が経つのは早すぎて怖い。あとどでもいいけどストパンと言うかスト魔女というか今更ながら迷…

早朝

寝ていたのだから仕方ない。

バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」

ちなみに姫路弁当のやり取りは最新刊まで続きます。 あっちに行ったりこっちに行ったり忙しない主人公である。そんなわけで巨乳からツンデレに幼女にイケメンメガネとモテモテだけど不幸な主人公のバカ話。 素直になれないが為にツンツンしてる美波に対して…

今日の色々

やっぱネットダメ。回線死んでるんじゃないかこれ…

スネェェェク!

化物語が届かなくて生きるのが辛い。 撫子分が補給できてない為に明日を生きる希望が絶えそうな… しかし早ければ明後日。遅れれば明々後日とかアマゾンちゃんと品確保しろよぉ…切実に。

今日の色々

恋愛サーキュレーションが無限ループ。ふっはふふはは。ははは。(壊 しかし肝心の化物語BDはまだ届かず…!というかkonozama食らったぽいので明日も多分来ない…パーフェクト撫子ぉおおおおおお!! もはや別の何か。BD届いたので外伝1話はしっかり見た。戦…

君に届け 第16話 「夜噺」

楽しみに待っていたら親父たちが駄弁る別番組が始まった… 総集編ということで特記することはないのだが…だがあらためて爽子の道程を見せられると席替えの時といい噂の時といい涙腺を激しく刺激するから困る。 一度見て知っているのに何度見ても感動する良い…

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話 「ティーンウルフ」

OPについて前回何も言ってなかったから言っておく、破廉恥。 むしろ威風堂々か。 主人公の言葉を借りて言うが「何がしたいか分からない」そんな展開。 学園を掌握して、バンド設立を政府に容認させるとやっていることは分かるのだがいまいち意図が見えてこな…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

前々回はクレハ、前回はリオ、今回はノエル。よし、次はメガネを攻略だ。 この主人公毎回個別に口説いて行くから困る。 軍隊なんて飾りですエロイ人には必要ないんですよと割り切っていたら今になってか今になったからなのか子供に指摘されて若干シリアスム…

無駄な努力

あえて、やたら働かされて肉体的疲労が色濃く出る日は寝ないでギリギリまで粘る。 理由は開き直り逆ギレどうにでもなれ逆恨みでありそれ以上に理由はない。 それにしても目を閉じて40秒もあれば即眠してしまいそうなくらくら感である。三時間寝れれば十分な…

刀語 第1話 「絶刀・鉋」

田村ゆかりのメインヒロインって随分久々な気がする。 月放送というで一本一時間という一風変わった放送形態。そんなわけで最近化物語で来ている西尾維新原作の小説のアニメ化、刀語。 原作は未読。前情報は一応あらすじは知っていた程度。 いざ始まってみて…

今日の色々

火狐のバージョンアップで多少は改善したネットなのだが対応してないアドオン多くて使い勝手が悪くなりやがった…オートコピーないと辛い。 同じこと何度も書いてる気がして怖いんだけどボケなのかなこれ?さすがにそれはないと思いたいけど。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話「ニワトリのキモチ、コケコッコー!?」

めがね回とか誰得。 コケコッコーと言うことで今まで影ながらサポートに徹していたタマオメイン回。 自分は必要ないんじゃないかはぶられてるのではないかと悩んだり、確かに一人だけ変身出来ないのは疎外感を受けるよなぁ。 でも神浜キルミンずぅに必要かど…

なんだかんだでがんばる子

ダメだ月曜日ダメだ。ぜんっぜんダメだ。 今週も土曜仕事だからまたこれから5日間仕事だと思うと息苦しさを覚えるよ… やはり働かずに引きこもっていたほうがしゅあわせになれりゃー。誰か私を養ってー。

今日の色々

いっそ光に変えるべきなのかネット…なんかもう遅すぎる原因分からんよ。多分だけど場所がそんなに悪いのだろうか。 朝起きてシンケンジャー見て泣いて昼過ぎてミュウツーの逆襲見て泣いて夕方頃までましろ色シンフォニーやって泣いた感情揺れ動かされる一日…

はなまる幼稚園 第3話「はなまるな三角関係/はなまるな一日」

ガイナ力持て余してるなー。EDが毎回楽しみすぎる。 前半はさんかくかんけい。後半は山本先生の一日とどっちも山本先生尽くしでおっぱ…俺夜中にヒャッホー。 前回同様に愛妻弁当ということで好意アピールする時年端もいかない幼稚園児の娘に火の元任せっきり…

不言実行

調べてみて分かったことなのだが「無言実行」という四字熟語はあるらしい。 正確には不言実行が流通してるみたいだけどとりあえずあってその言葉の意味が自分の意図するのと真逆で何かを至らしめられた恥ずかしさともしれない感覚に。 「あれこれ言わずに、…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」

奈落ってほど絶望的な状況でもないような。アルはそれっぽいか。 アルはウインリィ達と無事合流したが気を失う。ニーサンは油断して大怪我と兄弟揃って瀕死状態。 アルはともかくニーサンは命削ってなんとか復活するレベルの重症なのだがキンブリーの上司的…