今日の色々

  • けいおん二期は4月から決定。いや来年の4月からとかではなく。思ったより存外早いのでちょっとビックリだ。原作のストックもたまってない内にやるってことはオリジナルが多くなるってことだけどその辺は一期と継続してスタッフに期待できるのであまり問題視していない。しかし京アニがこんなにも早く動くとは色々身に染みてるんだろうなぁ…
  • おお、ポケモン新作くるか。そういえばなんだかんだでやる機を逃したハードでゴールドがあるのでそろそろ発売されそうになった時テンション次第で買ってしまいたいな。しかし4年ぶりってどんだけリメイクとかでやり過ごしたのやら。
  • Rewrite、シナリオはもう8割方出揃ったらしく残りは都乃河、ロミオの1ルート、そして竜騎士は既に脱稿とか。選択したヒロインのルートによってプレイヤーの立ち位置、世界の見え方が変わるということでループはない。タイトルからしてライターからしてメーカからしてそれを想像させるのは安易なのだが今回は鍵色薄めとのこと。少なくとも秋頃には出て欲しいところだな。夏頃にはクドわふたー出してくれれば完璧。春にはだーまえ監修のABもあるしなんていうKeyな一年。リトバスアニメ化決定もついでにくれば言うことなしだな。
  • 演奏作成アドベンチャーとはいかに…この手のアニメからゲーム作品最近多いけど元手取れてるのか気になるなる。買うか買わないかクオリティはともかく、ね。
  • Wiiがファミコンの販売数上回った。と言われてもそんな売れたのかーと驚くよりもなんだろう実感がないというかそういうイメージが湧かない。
  • キルミンずぅのカノン(呉風webさん)
    • 髪の毛バーニングとな。