とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

 禁書大売出しみたいな。


 時系列的に混乱してけど夏休みのつづりってことで夏休み中の出来事を淡々と描いた物語なわけね。
 そんなわけでインなんとかさんに小萌先生にあと…あれ誰だっけあれだよあれ■■だよそう■■だよ!(何故か表示できない
 登場に際しての食欲魔人っぷりなインテリジェンスさんで相変わらずなんだけど声に微妙に違和感を覚えたのは気のせいではあるまい。キンキン声とまでは言わないがこんな甲高い感じだったっけみたいな印象を受けた。
 上条さんは記憶ないからまぁいいやだけど井口裕香はもう忘れ気味なのだろうか…禁書二期までに取り戻して欲しいが。
 本編の方はアンチスキルのダメな方のメガネさんのなつやすみ。
 あまり出番があったわけでもあるまいしモブキャラレベルに何もしてないキャラだったので正直言ってあまり面白い要素もなくなんだかいまいち。
 ストーリー的には色々苦労も多いけどやってて良かった!アンチスキルな内容でんまぁ筋は通っていたけどいい話風味なのだけど取ってつけたように見えてなんだかなぁ。
 というかあんなに向いてないうえに嫌々やってるなら辞めればいいのと思わなくもない。
 まぁ表向きそういうわけにもいかないんだろうけどジャン上司の下でああも突っつかれたら嫌にもなるけどな。
 あと特にストーリーに絡むわけでもなく何気に出てきた原石っぽい撫子はなんだったのだろう。


 地震が被ったことが一番印象深いのは内緒。