鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」

 奈落ってほど絶望的な状況でもないような。アルはそれっぽいか。


 アルはウインリィ達と無事合流したが気を失う。ニーサンは油断して大怪我と兄弟揃って瀕死状態。
 アルはともかくニーサンは命削ってなんとか復活するレベルの重症なのだがキンブリーの上司的にそれは良かったのか。
 思ったより食らっちゃったドジしてごめんね☆というよりそもそもニーサン達が大切な人柱であることすら知らされてないのではないかこの人。それかあの程度では死なないと目星つけてやったか。
 弟の方は原因不明に突然倒れだしたけど視聴者的にも前回匂わせてはいたが理由はなんとなく分かるけどいまになってどうしてなのか分からない感じになってるなぁ。
 ニーサンが倒れたのと共振したようにも見えるけど実際はどうなのか…
 今回の戦闘は人を殺さないと覚悟を決めているニーサンが油断してやられると見せ付けるような内容。
 戦闘力においては動きから何までキンブリーを上回ってるのはさすがと言ったところ。相手の殺気に感づくなど戦術的には一枚上手なので敗北に終わったけど。
 殺さず生かして制すのはまさに史上最強レベルだって長老が言ってた。


 あとホーエンハイムって何年と生きてきたんだろうとふと気になった。