バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」

 ちなみに姫路弁当のやり取りは最新刊まで続きます。


 あっちに行ったりこっちに行ったり忙しない主人公である。そんなわけで巨乳からツンデレに幼女にイケメンメガネとモテモテだけど不幸な主人公のバカ話。
 素直になれないが為にツンツンしてる美波に対して積極アピールの姫路さん。しかし弁当の中身は地獄だったとこの辺はラブコメの定番だよなぁ。
 あのありえないお弁当の作り方は本当に殺人料理法なのに何故あそこまで見栄えがいいものが出来るのか…!
 倒れていく仲間は分かっていながらもくだらないのについつい笑ってしまうもんだ。
 妹まで登場して今回はラブコメ分に富んでいたのだがその分というのもなんだが秀吉分が圧倒的に足りないから困る。なんていうか死活問題?
 ヒロインズは可愛くないわけでもないが性別:秀吉は格が違うのだ。一話から飛ばしていたスタッフなのでまた今後に期待出来るとは思うけど。
 それにしても美波はヒロイン力が高いのか低いのか。さっさと渡せよと思いながらもなんだかんだで最後にあのオチに持っていったのはベタだが可愛くて良かったなぁ。ミズハスのクスクス笑いはたまらんものがある。
 あとはなんかもうネタキャラが定位置の久保君ですが、飯くれるなら誰彼構わずホイホイ付いていってしまうアッキーは色々危ない。いや貞操的に。
 しかしこれで二話続けてオリジナルになるけどやっぱり原作通りではなくいいとこどりして展開していくのかな今後も。
 とりあえずはラブコメとしてギャグアニメとして雰囲気自体は崩さず楽しめてるのでこの調子なら大丈夫だと思いたい。と思ったら次回はロボっぽいにほいがしやがるよ。何をやらかすんだろうか。