はなまる幼稚園 第12話 「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

 山本先生に灯里の魂が乗り移ったかのような素敵台詞回し、これは言わなくちゃ気が済まない…
 恥ずかしいセリフ禁止!(CV:山本先生妹


 最終回…の割に特にまとめることもなく前回とも大差なく終わってしまったがほのぼの幼児作品だし、らしいっちゃらしいか。
 前半は杏の夢物語。後半は山本先生への再度告白。
 体は大人、頭脳は子供を地でやられるとこうなるんだなぁ。あまり嬉しくないパンツにおっぱいであった。これがガッカリ美人か。
 まぁ相手が園児だからってのが大きいのもあるけど前の将来の夢話し同様に髪型顔型のせいか違和感がまた強くて、プラス杏があまり好ましくないので正直何とも言えない展開だったなぁ。園児の夢なわけだし。
 それでも大人ひーちゃんは元々備わった知識だけでなくコスプレ趣味にお茶目な性格に変りないから魅力的で惚れてしまいそうであった。
 それとせっかくの園児大人化なんだから出来れば雛菊もやって欲しかったと思うのは自分だけではあるまい。ありゃ絶対イイ女になりますぜダンナ。
 後半は粉砕!玉砕!大喝采ー!ということでフラれる間もなくフラれた哀れな男の話パート2。
 好きという気持ちは何より強いのブーメランは実はつっちーが娘さんを惚れさせるための策略とかみんな言うのかと思っておぎおぎしたのは自分だけでいい。
 エロゲ主人公のような設定で結婚した教師と学生の二人はもはやどうでもいいとして。蛙の子は蛙なんだよなけっきょく。
 それにしても園児に励まされて告白するつっちーといいはなまる先生といい最後までどっちも情けない二人であった。
 結果も分かりきっていたしあまり盛り上がりはしなかったけど挿入歌は癒しでした。
 エンディングは最終回とは思えないほのぼの家族日記。全員集合で締めなかったのであまり終わったって気がしなかったなぁ。


 あと、重要なことに、妹の出番がなかったっ!!