東京編

 東京国際アニメフェア2010に日曜日行ってきたんだよっ。
 積もる話はないけど、無駄にパシャパシャしてきたので無駄に貼りまくるぜぇ。超貼りまくるぜぇ。
 元々は知り合い誘って行こうかと思っていたのだが見事に断られてまぁ一人で行ってもこういうイベントは観覧メインだしちょっと違うかなー。って行くのやめて電気消して就寝しようと携帯イジイジしてたら急に行きたくなって目覚めて調べて行ったとか直感的な経緯がある。
 仕事で疲れてるのに始発で行ったから二時間しか寝れなかったとかもうね…




 帰りにとった景色だけど東京ビックサイト。
 しかしデカイ。
 入るときは外で待ってるときやたら寒くて凍えていたけどコミケと違い混み具合もそこまでひどくなく中には入れて暖をとれたのはよかったなぁ。
 それにしてもコミケの異常さがよく分かったですよ。




 君も悟空と一緒にフュージョンだ!
 こっぱずかしくて自分が出来るわけもなく…子供に限らず大人もよくやってるのが見受けられたけどこういうのは悪くないな。
 ちなみにこの横にルフィバージョンもあるのよさ。




 この作品は本編映像がまるまるAパート告知されていた割に人もいなかったのでつい見たけどシリアスなのは勿論男臭い作品だったなぁ。
 漫画も全巻自由に読めたので一巻だけ読んできたけど規制に負けずよく作ってるんだなぁと。
 しかし男の裸など嬉しくもなく…。




 爽子かわいいよ爽子。
 展示としては特にこれだと言えるものなかったけどこの大型ポスターは否が応でも目に入る。




 ナギサ姉がいたので録らないわけにはいかない。
 横にリコリムと並んでいたけどとりあえずナギサ姉だけ掲載。
 その後ろにはサテライト作品の豪華なメンツも並んでいたけどあまり興味なし。
 バスカーーーシュ!!




 フィギアは上手く撮れんのですよ。
 ニトロプラスの村正ね。
 スゲェ作りこんでいるので感動して凝視していたけど後ろ鏡みたいになっていて自分の面映ってキモチワルカッタデス。




 ゆのっちかわいいよゆのっち
 アニプレブースはさすが格が違ったのか銀魂もそうだが常に人が絶える印象もなく。
 ひだまりんとこにお泊り回の台本とひだまつりで公開したゆのっち目覚ましとブルータス(サイン付き)もあったけどなんか上手くこっちに送れなくて貼るの断念。




 にゃー!にゃぁ!にゃあー!迷い猫オーバーラン!
 この作品のイベントが一応今回の主目的だったのだが始発で行ってなんとか整理券取れるレベルだったので焦った。
 まぁ無事イベントは鑑賞出来て生かな恵ちゃんかわかわとか思っていた。
 トークは台本通りに進めてるよ感が強くてどうにも退屈だったけど、OP生歌唱はうーんなんだろ独特の語感にテンポ面白い曲だよね。いや音痴とかじゃなくてですねぇ。




 またアニプレになるけどみつどもえ
 アニメのPVがなかなか良かったので期待はそれなり出来るかなと。まぁ動かす作品ではないと思えるのは変わらないけど。
 とんでもない雌豚だよ!やはり声次第か。




 セルティのスタイルが良すぎて見惚れてしまった。
 正直置物と勘違いするくらい不思議な感覚に陥る出来の高さに驚いた。
 まぁ中の人が云々と書きにしたら負け。ずっとそこで殆ど動きなく居たのでスゴイ。
 コスプレする人って疲れそうだ。




 ヒーローマン。逆光でよく撮れんぬ。




 DTBのポスター。
 他にも沢山アニメポスターサイン入りだとか飾られていたけど代表してこれ。




 デッカイアンパンマンとちっちゃいアンパンマン
 ちなみに会場ではでっかい風船としてドラえもんピカチュウ。コナンくんなども浮いていた…
 さすが大物は違うぜ。




 リッちゃんだよ。ムギでもあずにゃんでもゆいでも澪でもなく律を選んだんだよ。
 しかし最近のカードゲーム多さは異常やね。
 アニメクロスオーバーするとそんなに売れるのだろうか…昼飯食ってるとき中学生が美琴をフィールドに三人くらい出して邪魔だから殺してくれとか物騒なこと言ってるの見ながらしみじみ思った。




 サスケェ…
 クオリティ高過ぎワロタ。とか言ってみる。
 いや真面目な話出来が良すぎて気持ち悪いくらいだったなぁ。
 




 そんなんで帰宅。
 帰りは三時過ぎと早めに切り上げた感じで。
 正直睡すぎた途中で倒れるかと言わんばかりに睡すぎた…実際電車中乗り過ごしかけるくらい眠かった。




 全体通して言えば、色んな人達が集まる場所はお祭りみたいで面白いよねってところか。
 声優については一日で何人も見たのだからなんだかもう食傷気味ですし。
 覚えてるだけでも、伊藤かな恵井口裕香佐藤聡美竹達彩奈岡本信彦千葉繁神谷明皆川純子悠木碧入野自由神谷浩史中村悠一、は少なくとも一目生で見ているわけだし。
 まぁマトモにイベント鑑賞出来たのはこの中で少ないけどね。
 それにしても疲れた何時からこんなに外出スキーになった自分よ。
 もうしばらくは自重してやる絶対だ。