ハートキャッチプリキュア! 第08話 「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」

 むしろえりかの心の花が枯れてもおかしくない展開でもあったよな。
 一度枯れた心の花ってもう二度と枯れることはないのだろうか…


 伊藤静の心の花が枯れたら金朋地獄がやってきた。
 金朋地獄がキャラによって微妙に語感が違うので無駄に飽きない無駄に面白いのはいいことなのか。
 それはともかくとしてモモ姉回。
 モデルにはモデルなりの悩みがあるんだよという定番の展開ではあったけどそれに気づいてあげられなくて憂うえりかが印象的だったなぁ。
 相手の悩みが直接聞けるこのシステムって実はとってもいいことしてるんじゃないかデザトリアン。その分こっぱずかしい思いをする本人たちだけど自覚ないのが救いではあるが。
 しかし次回にでもつぼみのデザトリアン化がありそうな雰囲気だったけどこのペースでやったら周りのクラスメイトがあっという間に悩み解決しそうだなぁ。
 いいことしてるのになんだこの不思議な罪悪感は。
 それとようやくえりかのキメ台詞、海よりも深い私の心もなんとやら!に決まったけど、つぼみの「その手は桑名の焼きはまぐりです!」に全部持っていかれたような。
 これ視聴者層であるはずのお子様に絶対伝わらないよね。