君に届け 総括

 爽子可愛いよ爽子。


 少女漫画だけあって恋愛要素は勿論のことあるけど、爽子の成長物語として見てもいいのかな。
 成長したというよりあるがままでいただけだったとも言えるが、最初は友達すらいなかった爽子が風早くんを通じて努力してみんなに認めてもらえるようになっていく過程はやはり成長しているか。
 友達作りから始まって、友達と遊ぶことを覚えて、自分の恋心に気づいて、そんな当たり前のことをいちからやっていくだけなのに爽子の性格のせいか何度泣きたくなったことか…
 名前を呼び合うこととか友達を家に招くこととか何気ないことがいちいちこっぱずかしくて終始ニヤニヤしていたなぁ。
 あとは声優のベストキャスティングっぷりはあるよなぁ。どのキャラもこの人以外考えられないってくらいピッタリだったのは大きいと思う。
 二期については…まぁやるにしても原作ストックないだろうし随分後になるんだろうけど是非やって欲しいところ。
 それまでには原作は一応買う予定で。