あにゃまる探偵キルミンずぅ 第25話 「進め!キルミンUFO探検隊!?」

 タマオは愛されてるなぁ!


 1クールに一度の前後編の節目回。なるほど1クールごとに物語に進展が見られるのか。
 アニマリアンという種族さえ謎だらけなのに宇宙人にまで手をだすのか。
 と言うわけでもなくカノンの聞いた話によればこのまま日本にいれば駆除されてしまう動物たちを助けるために別の場所に移すという話しらしい。
 もし本当にそうならばカノン達のが理にかなっていてこっちを応援したくなるけどまだハッキリしないので微妙か。
 なのでまだリコたちの個人的感情で動くのにも苛立は覚えないから助かる。今後を考えるなら動物たちがここに居たくても別のどこかで幸せになった方がそりゃいいし。
 しかしなんであんな宇宙船デザインなのか不明すぎるがマジで宇宙船って展開になったり…さすがにないか。
 それにしてもタマオはここでカッコよく変身してリムにフラグ立てるのかと思いきやタマゴになって助けられるとか笑うしかない。
 タマオじゃなくてタマゴだろに分かっていても吹いたわ。