おおかみかくし 第12話 「嫦娥町奇譚」

 ごめん、一番面白かった。


 積み重ねてきたシリアス展開よりやりたい放題の一発ネタの方が面白いってのは割とよくある事。
 キャラとのギャップが独特の雰囲気。シュールさを醸し出しているんだろうけど最初からこういったシリアスメインだけどギャグもやる系統の作品だったら良かったんじゃないのかなとは否が応でも考えてしまうなぁ。
 ひぐらしじゃないけど…いやひぐらしなんだけどそれと似通った点も多いし部活のノリもそれなのだからもっと楽しい空気だしてけばよかったのに。
 そしたらばまた日常との違和感が際立っただろうに。いやまぁウザ娘の積極的アピールだとか交友関係はあったっちゃあったのだけど閉塞的すぎたのか。
 まぁこういう根本的なことをアニメに向けて言ってもしょうもないし原作の問題なんだけど異様に面白かったので。
 それにしても眠ちゃんはゴスロリファッションに可愛いモノ好きとか一話限りには勿体無い設定だよなぁ。
 今更デレても遅すぎると言うか何故もっと早くやらなかったのか…
 そもそもこの番外編なかったら披露されることすらなかったわけだしね。