来期アニメ期待度ランキング×☆☆☆

 星が3つで「ほしみっつ」ひだまりのオマージュだと言い張りながらひだまりを忘れぬようにこれからも使っていくことに決めたという背景があるのだ。
 そんなわけでランキング形式って実に俺得で他人から見ると実に退屈だよね。でもランキングって面白いんだよってことに閃いたので今後も活用していくことに。
 星が五つで最期待。星が一つで低期待。そんな配分で。
 ところで来期はABとけいおん!の二強とは言われているものの他の続編作品にも期待が高い。
 というか続編モノほんと多いなー最近。どれだけネタがないんだよと思う。
 そしてロボはなし…



真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 ☆☆☆☆☆
 なんだかんだで三期まできてしまった…思えば遠くへ(ry
 今期はシリアス多めと聞いて不安ではあったけど先程見た先行放送見る限りではそこまで不安になることでもなさそう。
 いつも通りのコントのようなギャグは健在で笑わせてもらえそう。
 今回は前回出番のなかった呉郡メインになるそうなので期待。


・HEROMAN ☆☆
 銀魂の後番。
 制作はボンズと言うことで作画はヌルヌル動きそうで面白そう。
 アメコミ風味な作風…詳しく知らないど原作はアメコミなのかな。何にせよボンズとの相性が異様に良さそうなので大穴であって欲しいところか。


B型H系 ☆☆☆
 原作は未読。前情報はH友(セフレ)百人出来るかな。
 いやぁ聞く話によれば田村のゆかリんにエロいことをどこまで言わせるかという話じゃないですかー。
 見ないわけがない!(キリッ


おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 ☆☆☆☆☆
 原作は未読。アニメ一期は勿論視聴済。
 最初はなんだただのホモかとか言っていましたごめんなさい。
 本当に面白い野球アニメでした。
 「手に汗握る」って言葉がとっても似合う甲子園を目指す高校球児たちの話。
 原作のストックもたまったみたいだし惜しみなくやれそう。期待大。


会長はメイド様! ☆☆
 原作未読。前情報なし。
 少女漫画であること以外全くの未知なので正直未知数。
 等身とかキャラデザ見るとSA思い出すけどそういう作品ならそれなり楽しめそうではあるな。
 タイトルからしアレげな作品であるのは確かだが。


いちばんうしろの大魔王 ☆☆
 原作未読。
 番宣は見たのだがあまり惹かれるものはなく肌色が画面を埋めるというお色気路線であるとも聞くしおまひま臭が。
 まぁシャナやスレイヤーズの監督なのでそれとはまた別ではあるんだろうけど始まってみなければ分からないなやはり。


Angel Beats! ☆☆☆☆☆
 アニメオリジナル作品。だーまえが脚本担当と聞いて。
 キャラデザもそうだし鍵臭の強い作品になりそうな。
 それなら見ない理由もない期待しないわけにもいかない。視聴決定。


・MAJOR 6th Series ☆
 なんだかんだでリトルリーグ編から見てますよわっち。
 正直前回の締めが未だ記憶に新しく刻められてるくらい良かったのであのまま終わって欲しかった…
 ここで心絵流れたら泣くかもなーとか考えていたらほんとに流れだすんですもの…そりゃ感動もしますわ。
 惰性で見るようなものなので感想はないな。


WORKING!! ☆☆☆☆
 原作既読。ただし二巻まで。
 病みつきなる危なっかしさのポプラちゃんが可愛いのでそれだけで十分かなと。
 あとどうでもいいけど男勝りの男嫌いさんの声は脳内ではずっと小見川さんでした。はい。


荒川アンダー ザ ブリッジ ☆☆☆☆
 原作既読。こちらは全巻。
 なんだか自分の見てきた漫画が片っぱしからアニメ化されてナウい(死語)奴かと勘違いされてしまうっじゃないカッ!
 声優に関してはもうシャフトのことなので何も言うまいが、どこまで原作通りにやるかが問題か。
 まぁシャフトにやらせたら面白そうだなぁとはアニメ化する前から思っていたわけでもあるだし期待は高い。
 作画はまぁ今期は一作なので持つと見越した。


kiss×sis ☆☆☆
 エロければいいと言うものじゃない。だが私は女の子が裸が好きだ。
 つまりは、そういうことだ。


閃光のナイトレイド ☆☆
 アニメノチカラ第二弾。
 前作が前作なだけに不安ばかりではあるが、そこはかとなくDTB臭が自分を誘う。
 アニメオリジナルの企画なので今後の為にも成功して欲しくはあるんだよなぁ。


迷い猫オーバーラン! ☆☆☆☆
 にゃあーにゃーにゃぁー!中毒性のあまりPVを何度見直したことか。
 原作は三巻ぐらいまで前に読んだ記憶がある…典型的なほんと典型的な萌えラノベだったので途中で回避したんだっけか。というか読むのに飽きてきた。
 メディアミックスとして漫画版も矢吹センセにより実現しておりそちらはすごい…エロいです。
 監督が毎回変わるという実験的な要素もあるアニメではあるが、単純に典型的な萌えアニメは嫌いではないし二回死ねは好みなので楽しみにはしてる。


RAINBOW 二舎六房の七人 ☆☆
 原作未読。これまた未知数。
 シリアス系統のアニメであることは分かるがそれ以外知らない。
 見てからだね。


けいおん!! ☆☆☆☆☆
 原作既読。一期は視聴済。
 今期で最も分かりやすく期待を寄せられる作品の一つ。
 見ない理由もない。



 今回は面倒なので適当に並べてみました。
 あとは増えたり減ったり上下する。
 ノイタミナ枠書き忘れたけどとりあえず一話は見ます。