ハートキャッチプリキュア! 第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」

 青い子の可愛さに俺の心が鷲掴み!プリキュア


 三話目にしてついに変身を果たしたえりか様ですがさすがの可愛らしさにニヤニヤが止まりませんね。
 変身する前から名前から決め台詞まで考えていたとか赤と違って速攻で能力を活かして敵を倒すだとかこのプリキュア実にノリノリである
 まぁ若干時間の都合上みたいなとこが垣間見えた気がするけど多分気のせい。というかこれぐらいのテンポの良さがあっての見やすさだよなぁこの作品は。
 プリキュアとか妖精の話を聞いても素直に受け入れたし友達を信じるって意味では誰より信用出来そうだ。
 本編はサッカー子がどうのこうので助けるために変身とこちらもご都合主義とも言えるが、だがそれがいい
 そもそもプリキュアって基本この構図だしね。まぁ赤と比べたら青はあっさりしてるのはちょっと残念ではあるけど。
 あと今回一番重要なのは帰って行く時二人でイチャイチャしながら手をつないで歩いていたことか…キマシタワー。
 生徒会長とかいらないからこの路線でガンガン突っ走てっくれればみんなの心鷲掴みなのですよ。