鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」

 ウィンリィの下乳!下乳キタ!これで勝てっryuゆゆウううううう!!
 津波警報うぜぇェェっェェェェェェ!!
 注:あまりのテンションに錯乱しています。



 はい。では気を取り直して本編の話だ。
 時は過ぎて春…ということで過去回想って形ではあったけど、今まで年月がスキップするってことはなかった作品なのでいよいよ終りが近づいているのを実感するなぁ。
 まぁ春と言われても季節感を感じることが特になく北国や砂漠と色々行ったと言う事実があるだけなので具体的に旅してどれくらい経っているのか…春まで何ヶ月待ったのか…詳しく分からないのが思い入れを薄れさせてしまうのが残念ではあった。
 グリリン組はあれから約束の日に備えて部下一号ことニーサンのオートメイル整備のために実家まで寄るってのは意外と以外。グリードはグリリン化してからまるくなったようでいい意味で。
 強欲の人は実は仲間思いってのが分かっているのが結構好きなのでいいように使われてるように見えなくもないがこういう何気ないのは良い。いや別に腐的にではなく…
 それよりもウィンリィですよウィンリィですよ奥さん。久々の再会はドタバタでしたけど二人になったときに醸し出すもどかしい空気感がたまらない!
 恋人というわけでもなければ友達というわけでもなく友達以上恋人未満。いや幼馴染以上恋人未満。最近になって自分の想いに気づいた二人ってのがキュンとくるわけですよ。
 まだピアスを返していないのはあえてなんだろうけど耳穴開いてるのが画面でチラリと見えるのは細かい。ニーサンの背が伸びていたように見えたのも成長したってことなのか…前記したけどどれくらい時間スキップしたんだろう。
 まぁこっちはラブコメってる割に他の軍人メンツは本気も本気で策の巡らせあいと実に面白い。
 特にグラマン中将はあえて情報流して大総統を貶めたのはさすがのジジイだ。まぁあっさり策にかかってしまう大総統はちょっとらしくないのだけど。
 しかしここで表舞台に立ってるのがお父様は驚いた。ついに動くか…というよりずっと上から見下ろす立場からついに引き釣り落とした感じか。


 いやぁここ最近のハガレンは盛り上がってばかりで毎週楽しみで仕方ない。