とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放」

 佐天さんは着付けまで出来るいい意味で庶民派だなぁ。
 お姉さんっぽく諭した感じに語尾に「じゃん」付けてるとこ見ると最近のあむちゃんみたいな。


 サブキャラのいらん話もようやく終り話数的にもラストエピソードになるであろう撫子偏突入。
 この物語の鍵になるであろうなの子やポルターガイストやらAIM拡散力場だとか色々ワードは出ているけど普通に佐天使さんが生き生きと喋ってるだけで幸せという事実。
 今までのサブモブキャラ共の話が本当に意味がなかったこと実感した。というかあれなくして四人メンバーのイチャイチャ見れればどれだけよかったのか!
 なの子についてはほっぺにクリーム付けながらよく食べる様は可愛らしいし独特の語尾はかまちー節だし特にウザくはなく悪くはなかったかな。
 マージョリーさんがわざわざ助けに向かったとこを見るとまぁ間違いなく地震の原因はあの子で、黒幕はマージョリーとバレバレなのはどうかと思うが。
 この辺は木山先生の時と違って特にサプライズがあるわけでもなさそうだなぁ。
 その木山せんせいはというと何故か釈放されているみたいで最後の最後に助っ人としてやってきていいとこ取りとかしそうな雰囲気でした。
 というか美琴もそうだが最後の最後にしか活躍出来ない主人公なんだよね。基本は佐天さん達が騒いでビリッと解決するだけだし。
 そういう意味でもやはり妹編があっての超電磁砲だとあれほど(ry


 まぁ超作画による久々の能力戦には純粋に期待したい。