化物語 第14話「つばさキャット 其ノ肆」

 ついに、やっと、ようやく、とうとう、配信された…


 そんなわけで帰ってきたら配信されているという情報が早速耳に入り速攻見てきてまいりましたよつばさキャット
 今回はサーバーが重すぎて繋がらないってのも改善されているようでスラスラ視聴できるようで…
 では、前置きはここまでにして本編感想でも。


 羽川OP完成?はしていないというかその場しのぎの実写映像にショックを覚えつつも曲自体は歌ってるのがほっちゃんだけあっていい感じな仕上がり。
 まぁこの辺の作画云々ウダウダ言ってもシャフトだからもうしょうもないのでいいとして内容の話だよだから。
 とは言ったもののさすがに数カ月も過ぎれば前回の内容もおぼろげになっており楽しめるはずだったであろうラジオ投稿のネタとかがいまいち伝わってこなかったのが残念だ。
 羽川がストレスでブラック羽川になったなどまぁ大まかなあらすじも覚えていたので大丈夫だったのだが今回もまたありゃりゃ木さんが女の子と雑談してるであんまり進展してないなぁ。だがそれがいい
 忍(羽川)がピンチだからみんな力を貸してくれーと知り合いの「女の子」を片っぱしから当たるありゃりゃ木さんは相変わらず相変わらずだ。
 その中でも撫子ですよ。撫子。なにあのエロましいキャミはあまりの可愛さに胸が苦しくなりましたよ。
 もうねこの子は分かっていたけど喋る度に脳内に声が響いてたまらなくなるほど未だ高感度が高いキャラなんだよなぁとあらためて。
 そんな色々女性の好意とか気づかない鈍感な主人公なもんで羽川おっぱいの本音も見透かせずストレスってのはまぁだろうなぁとは思っていたけどほんとモテるなアララギしゃんは。
 既に恋仲のガハラさんもいるわけですしさぁどうすると言ったところなんだけどなんとなく誤魔化しつつどうにかなっちゃうんだろうなぁちくしょー。
 もう情に流されてそのままガハラさんに嫉妬で殺されてしまえばいいのに…まぁそういう事態になったらガハラさんなら本当に殺りかねないから怖いな。


 次回で最終回…なのだが肝心の配信日時が何時になるかそこだけが問題だ。
 さすがにまたDVD延期とはいかんだろうし来月の発売までには間に合うはず…だといいのだが。