ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」

 アチョーって実に張りのある声で叫ぶ水樹奈々である。


 中学生にもなってカンフー最強とか言っちゃう男の子の頑張り物語。
 10話も過ぎてきたけどマンネリ感が否めなくなってきたというかこれがプリキュアとして定形なんだけどこの調子でやっていくとあっという間に周りの人の悩みがなくなってしまって、こっちが悩ましくなってきてしまいそうだ。
 まぁその後のそのキャラを描けば、後々面白くはなりそうだけど毎回誰かの心の花を枯らして戦闘しなくちゃいけない制約はやっぱきついんじゃないだろうか。
 その辺はスタッフの腕の見せどころなのだろうけど。
 そんなわけで内容の感想を言えば、とにかくこっぱずかしいですよ。あんな過去の自分みたいな少年見せつけられたら。どう見ても黒歴史じゃないですかー。
 最終的に兄ちゃんカッコいいところ見せつけて締めたけど、心の目で見るんだとかなんとかあんな子供だましの稽古早いとこやめないと更に深い傷が!やめろそんな目で俺を見るなー。
 まぁアンちゃんと大好きイチャイチャは悪くないので悪くなかったけど、やっぱり自分はえりかとつぼみのイチャイチャが見たいんですよと。
 というか必殺技に流用されるのかと思ったカンフーが全く生かされてなくて泣いた。いや師匠が。
 そして一話空いたが今回も金朋先生は平常運転でありました。アチョーにも色々あるんだね!