Angel Beats! 第4話「Day Game」

 ユイはウザ可愛い。天使ちゃんマジ天使。
 ゆりっぺなんていらなかったんや!!


 球技大会と言うことで野球回。
 単純にギャグ話としては割と楽しめるようになってきてはいるけどやや滑り気味なギャグは変わらず。
 まぁこれも単純にキャラが可愛く動きまわるのを見ていれば面白いのでユイにゃん可愛いよユイにゃんと言っていれば幸せになれる。あるいは天使ちゃん。
 主人公とヒロインであるはずのゆりと音無よりも主人公とヒロインしてるユイと日向だけどこっちのが面白いので無問題なのがなんとも。
 無駄に凝った設定とかなく学園モノとして普通にこのままこの二人のバカ話見てる方が面白いんじゃ…?とか思っちゃいけない。
 というか成仏しかけたフラグをバッサリ折ったりしたけどこれでいいのか死んだ世界。
 このまま寸止めアニメになるのならなんともどかしい作品になるんだ。
 それと音無はまだそんなに仲を深めてない相手に消えて欲しくないだなんて…アッチの人なのかしらん。


 出番があったのに全く天使が喋らないので花澤香菜涙目なんだけど。