あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第28話「ストップ!ローリングタマゴ、カモン!?」

 タマオはキルミン回収されたままの方が安全のためには良かったのでは。


 キルミンも楽しいことばかりではなく危ないものなのだよ。と自分でしっかり考えて答えを出したのは好感度。
 今回はリコが暴走気味…あるいはキルミン中毒気味で危ない感じギンギンだったけど最後には学んで帰ってきたのでよしとする。
 そこに将来の夢という作文を交えた意図がイマイチ見えてこなかったのだけどけっきょくあれはただのオチとしてのギャグだったのだろうか。
 カノン側の話とするならやはり宿題なんて必要ないとか言っちゃうママンの即物的な性格が見せたからなのかな。
 カノンは自分で考え行動出来るように頑張っているのとママンと仲良くなりとたいという気持ちのもどかしさが興味深いよなぁ。
 いつか離反してキルミンメンバーに入ってくれないものかね。喧嘩すら出来ないみたいだし。