そらのおとしもの 第7話「トキメキの転校生」

 制服姿とか色々見られたりするところは好感もてる。
 普段はエンジェロイド衣装だけだし。


 イカロスとニンフが転校してくる話。
 自分で言うには平和主義の主人公もイカロスの人間らしさの為にって理由で許可したけどこの主人公はイカロスに対して愛があるのかいまいち伝わってこないのよなぁ。
 おざなりではないが言われなければやってなかったし。もっと制服姿とか白衣姿の関心を持ってくれてもいいんじゃないのかなぁと。
 それにしても今までが今までだけあってこういった話は盛り上がりに欠けてしまうのがちょっと残念。
 まぁつまらないわけでもないし丁寧に作られてるけどエロギャグっぷりが半端なかった前までが異常だったのか。
 失速してる感は否めないけどイカロスの感情の制限だのなんだのシリアス方面の伏線は着々進行中でOPのバトル展開がけっこう楽しみだったりする。
 あとは空を飛べる!って全力でみんなが進めてくるのってかるくイジメだよね。
 まぁあのなんか分からない感動を呼び込むあの悪乗りがこの作品の魅力だとは思うけど。


 EDは前回辺りからさっぱり分からんな。
 ネタが古いのはスタッフの趣味か。