君に届け 第8話「自主練」


 サブ娘二人が何気に可愛くて困る。全体的にレベル高いこの学校。


 爽子がそろそろ自分の風早くんに対する気持ちに気づき始めてくる話。

 いい加減どっちでもいいから告白しちゃいなよー状態なのが続いてるけど焦らすのが上手い…というより焦らされていても二人の心情の変化と表情の鮮やかさ、描写が何度見ても飽きず恋人関係にならないでも十分イチャイチャ楽しめる。
 まだ付き合っていない状態でこれなのにいざ付き合ったらどうなってしまうのだろうか…あまりのニヤケ面で自分の顔面が崩壊しそうだ。
 前々から思ってたけどこの作品動きは少ないけど原作を酌んでなのかどうなのか心理描写が繊細なほど入念なんだよなー。
 本編はまぁ前記したように爽子の心情の変化を自主練を通してじっくり描いただけ…っていうのもなんだけど物語的にもしっかり進んではいる。
 平野キャラの子は爽子とは真逆の性格で良くも悪くも女の悪い部分が出まくっているキャラだったなぁ…いや良いところないじゃん。
 まぁ爽子が良い子過ぎるだけであってあれぐらい腹黒い子の方が現実には多そうではあるんだけどね…
 しかし今後の展開が手に取るように分かるのが心苦しいなぁ。次回友達にでもなって近寄り風早が好きなのと言い優しい爽子にけん制をかける…うーん怖い。
 対極的に今回の爽子の上手く笑えないやと言いつつ見せる極上の笑顔は恋する乙女のそれになっていてどう言えばいいかこの気持ち…胸にジーンときたなぁ。
 

 画像はあえてのくるみちゃん。目怖っ。