今日の購入物とお届けもの

BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)


 するがモンキーがお届けもの。
 まだ見てないのでなんとも言えないがキャラクターコメンタリーが今から楽しみです!
 本編もかなり修正入ってるらしいので時間が出来たらゆっくり見たい。


 禁書は13巻超えた辺りから明確な敵の存在から幻想殺しの正体と言った伏線の回収をしつつ広がっていく話に後の展開を期待感をいい意味で煽るなぁ。
 ここにきてやっと記憶喪失設定が意味を成そうとしてるのも興味深い。
 とりあえず言っておくべきは五和さん可愛いよね!


 バンブーはやっと本筋に戻ってきたけどいまいちパッとしない。原作者がやりたいことやってるのは分かるが読者的に求めてるものはやっぱり違った。
 お話的には突き抜けていて確かに面白いとは思うけど今まで積み重ねてきたタマちゃん達、室江高校剣道部を殆ど否定してるようなもんだからなぁ…
 結論。可愛い女の子が剣道する姿を楽しみたかっただけなんだよなほんと。