真・恋姫†無双 第10話「孔明、妹を欲するのこと」

 華蝶仮面はまた最終回で颯爽と駆けつけてくるんだろうなぁ。
 まさにいいとこ取り!


 今回はあわわ軍師こと鳳統ちゃん登場回。
 今回もまたどっかで見たことあるような展開ながらも丁寧な作りで普通に楽しめたかな。
 あらためてこの作品って何が面白いのかと聞かれれば具体的に答えづらいのが難点ではあるが。
 まぁ好きなキャラが好きなように動き回るだけでも十分楽しめるってことなんだとは思う、多分。
 全体的に小さいギャグ多めでテンポの良い会話それだけあれば十分。
 で、内容はと言えば雛里かわいいよ雛里。あわわ言い過ぎあわわ。
 最近はスーパー軍師っぷりを遺憾なく発揮しまくっていた印象が強かったのでいつにも増して朱里がはわわ言うのに逆に違和感を覚えたなぁ。
 逆にあわわは言いまくりなわけだけど初期の朱里もこれぐらい連呼していたのである意味成長したってことなのかな。いやただ単に忘れていただけかもしれないけど。
 しかしあえて薬草を散らばらせて、雛里の動揺を誘い、崩れたかけた橋に追い込み、吊り橋効果ですべて暴露させる朱里さんには恐れ入ったな。これが噂に名高い孔明の罠か。
 そして鈴々はナチュラルに馬鹿にされ続けているなぁ。こちらはまるで成長していない…
 それにしても黄巾党結成されそうな感じになってきたけどやっぱりそっち方面で一区切りといった終わり方か。
 しかしいよいよ出番がなかった呉軍だけどEDの饅頭34人説はやはり正しかったってことか…
 分割2クール説も正しいと嬉しいのだが。


 次回タイトルは失禁バッチョと…