ささめきこと 第11話「なんでもない」

 ドキッ女だらけの競泳大会!ポロリがなかったよ!
 あれだけ引っぱっておいてけっきょく純ちゃんの妄想の中でしか実現しなかったポロリに絶望した!


 そんなわけで先週すっぽかされた水着回
 ノリノリで泳ぎ教えて言ってくるので今回もまたデコメガネさんがガヤガヤ横やり入れてくるのかなーと思いきや、キョリちゃんが機転を利かせて風間と二人(年増付き)にしてくれたのは意外だった。
 まぁその後子供組引き連れて一人いやっほーしていたので偶然だった可能性もあるけど。
 そしてキョリちゃん効果で感謝する純夏はと言えば風間の胸が性的すぎて生きるのが楽しいあまりに楽しくて妄想しまくり元気りんりん一人はしゃぎまくってたなぁこちらも。
 明らかに年増さんが場違いというかそっちのけになってたけど今回はいつにも増してクールキャラだったのはなんだ感傷にでも浸ってるのだろうか…
 純ちゃんはおかまなく騒ぎまくっているが風間は若干距離を置く…というか自分の感情に気づけていないらしく妙に純夏に当たってしまう感じでぎすぎす。
 風間の明らかに純夏を意識してる姿は今までが今までだけあって実に微笑ましい百合加減です。
 しかし今更だけど純夏って1話の時のどこか素っ気ない印象がまるでなくなって随分とまぁはっちゃけた子になっちまったよなぁ…
 最初はみかけ的にも青い花のふみちゃん的な印象だったのに友の影響もあってか今では風間がいる前でも生き生きして…堕落…成長したなぁ…。
 今回で距離をかなり縮めた…というよりもうどっちか告れば傾いちゃうぜみたいな両思いに気づいたらなってるけど次回で片がつくのかね?
 二人がイチャイチャしてるとき突然死んだ目で現れたデコメガネには何事かと思ったけどこの子はこの子で恋と違うともいえるし言えないし。
 元々友達少ないからそれを取られてショックってのが強い気がするし。
 まぁ詩人的な二人の対話はしんみりきてなかなか良いシチュエーションだったけど。隠してこそ美しい百合的な。


 ところで次回で最終回なんだろうか…
 二期は無理だろうし普通に2クールで見たかったなぁ。青い花もそうだがしっかり完結まだやろうよと。
 いや原作は終わってないんだけどさ。