夏のあらし!春夏冬中 第12話「レーダーマン」

 もはや現実でも演じるキャラでも変人のレッテルを貼られているようなもんだな小林ゆうさんだ。
 悔しいけど声聴いただけで条件反射に笑ってしまうレベルだよもう…


 この作品見ていて今回一番驚愕した。何にってオチにだよ。居なかったとはいえ喫茶の杉田漫画家とか予想すら出来なかった。
 そんなわけで絶対にオリジナル回であろうスーパー画伯タイム!この人はエキセントリックなキャラしかもう演じられない病気なのだろうか…
 画伯の提案により女同士のキスシーンを披露してもらうことになったので今回もギャグな展開が横行しまくるのかなぁと思いきや、あらしさんが最後まで頑なに拒み続けてけっきょくメガネが好きでしたってのは進展あった方かな。
 最初からメガネが拒まにゃ話が済んだとこだけどそこはコメディーらしく回りに回って最後のデコキス。あまりこの二人がラブコメってもキュンとこないけど今回ばかりはなかなか。夕焼けといういい雰囲気もありシチュエーション的にはバッチシ。
 まぁそこに至るまでのギャグ展開の方が面白くて好みではあったけどね、女の子同士のキスだけでは百合ではないが眺め的には最高ですよね。
 むしろそのキスから始まる百合があったっていいじゃないか…という気位で。うん、実におしとやかな発想だ。
 しかし前に書いてるけど杉田漫画家が色々不意打ち過ぎて笑うと言うより唖然でした。
 今までずっと出演していたけど最後にこんな扱いを受けるとは誰も思ってなかっただろうなぁ。いやスタッフもノリでやったろ絶対。


 次回で最終回だけどあらしさんとの関係に一区切り付けてまた俺たちの夏休みはこれからだ!エンドが妥当かな。
 お前、エンドレスエイトしてるんじゃね?