ささめきこと 第12話「雨を見たかい」

 あれ?最終回かと思ったらまだ違うのか。
 最終回だけはリアルタイムの法則なのでわざわざ早めに睡眠取って起きたのに空しいじゃんそれ。


 身の上話はさておき本編は本に挟まっていた栞を頼りに例のモノ…お宝探しに挑む女子部の話。
 実に青春まっしぐらな内容だったけどそれが女子五人で繰り広げられるとかしましいのんのって男よりよっぽど華やかでいい。
 宝探しのノリで色々な場所を巡る姿は学生時代を思い出させるよなぁ…いやー別にそういうイベントなかったけどー。
 しかしオチまでたどり着いた時に雨だから学校にいたこと忘れてみんなして水浴びするのは目的と手段の入れ違いが面白い。
 最後にはみんなで寝転がって空を見上げたりと女子部の活動はやはり青春にあったのかと感じさせる。
 今回は特に百合的進展はなく、全体的にキャラの立ち位置的なところを見せる回だったけど女子部には入ってなくて純ちゃんからも一つ置いたデコメガネは特にそれを思わせる態度だったなぁ。
 恋は盲目だと言うに逆にひっそり大人しくなったメガネは成長したのか、しなかったのか。というか恋が常識を思い出させるとはまた不思議な。恋をすると成長するってそう言う…
 キョリちゃんは相変わらずキョリちゃんしていたので実に和んだ。気づいたら女子部の一員みたいになってるし喜ばしいことだ。


 次回で最終回?進路調査票なぞ意味深にあったけどやっぱり純夏の進路は「風間は俺の嫁」でFAか。