鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話「バズクールの激闘」

 メイは可愛いなぁ!
 ハガレンの感想書くとき一番上に女性キャラべた褒めするのは何故なんだぜ?


 エルリック兄弟はキンブリーを軽く撒いて今まで隠れて解読に勤しんでいたマルコーさん一行と接触
 と、大まかにこれくらいしか進行していなかったりする今回ではあるがメイは可愛かったし、中尉も弱いところを見せないし、ウィンリィはスカーと向き合ったし、やっぱりこの作品の女性は強いなぁ。いやメイも可愛いだけでなくなんだかんだで一人で別国まで来たしね。
 それにしても金鰤さんは弱いわけではないのだが、見事に引っかき回されてるとこ見ると小物っぽいのが残念かな。
 まぁ人間にしては良くできている方だし、それさえ楽しめる気概の人ではあるけど。
 あとは久々に戦闘シーンだったが久々だから力が入っていたのか分からんがキメラに変身するところとか針とか唾液とか見応え合ったなぁ。
 ニーサンも戦闘絶好調でギャグも見ていて面白かったし、少年漫画らしいノリだったのかも。
 スカーとは無事和解していて共闘する展開なんだろうけど最後にてめぇのせいでウインリィ捕まっちまったじゃねぇか!と切れるニーサンの八つ当たりになにも知らず驚く金鰤さん哀れ。
 全部こっちが勝手にやった結果なのに金鰤さんは個は強いのにどこか間抜けていて面白いな。


 ところでAパート少し使って適当に回想で済まされたヨキさんの明日はどっち。
 むしろ回想いらなかったんじゃ…とか言ってはいけない