鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第40話「フラスコの中の小人(ホムンクルス)」

 あの不老不死、後にちゃっかり結婚しちゃって子供つくってるんだよな。


 ホーエンハイムの過去回想。
 ずっと謎にされてきた部分がようやっと明かされてきたし物語りもそろそろ終局なのかな。
 てっきり姿そっくりなので自分で創り出したものだが手に負えなくなったのか思いきやそんなこともなく完全に利用されただけなのか。
 創り出したのも自分の意図することではないし元々奴隷でしたってのはけっこう的が外れていたがいまいち反応しづらかったり。
 というかホムンクルスが生まれた要因について触れられてないからいまいち釈然としないのが原因か。
 けっきょくホーエンハイムは血を貸しただけだし誰がどう産み落としたのか謎だし。不老不死も謎のまま。
 んで現在進行形の方はといえばアームストロング少将がバッサリ切り捨てたことを報告したりと相変わらず高圧的な態度に惚れた。
 大総統は大総統で気に入ったで生かすし人間を高く買うお人だなぁ。いや人じゃないのか。
 あー、あと師匠がまた一活躍しそうな予感だけど大人組のターンが続く。リンとはいったいなんだったのか。