とある科学の超電磁砲 第24話 「Dear My Friends」

 「とある科学の超電磁砲
 これが私の全力全開!スターライト(ryと言うだけあってレール、ガン(銃)というより文字通りの「砲」弾であった。
 黒子おおおおおおお!!


 いい最終回であった…今ままで溜め込んでいた鬱憤をまるごと晴らす熱血展開で仲間がみんな役割を果たす最後の戦いに相応しい終わり方だったなぁ。
 何よりレベル0の佐天さんにもしっかり見せ場があったのは大きい。まさか本当にバットでキャパシティダウン破壊するとは思わなかった。予想通りだけど予想外というか。
 戦闘面においても最近忘れがちな学園都市3位と言う称号持ちの美琴が思いっきりビリビリカマしまくったのはカーチェイスも相まって爽快感だったし。OP映像のそのまま引用は燃え上がらざるをえない。
 テレスさんの小物臭も気にならないくらいの盛り上がりで終始楽しめたし締めの木原先生はスピンオフとしての作品がしっかり孤立してひとつの作品になってるのがよくわかる。
 木原先生がメインな分美琴の物語としてはどうかと聞かれれば…なんだけどそこは妹編なんだよなぁ。やっぱり気にしてしまうが。
 あとはまぁなんだかんだでショボイ能力だった初春だとか能力の欠片も見られないからキャパシティーダウンが効果ない佐天さんだとか思うところもあるけど本筋はしっかりしてるし十分楽しめたかな。
 それと婚后さんの能力も何気に判明していたのは良かった。触れたものを吹っ飛ばす風系の能力なのかね。触れないと無理なのが不便そうではあったが。
 サービスで出てきた上条さん等禁書勢は喋らなかったし、どうせなら妹でもチラつかせてくれればまた反応も違っただろうに…
 二期フラグがなかったのはガッカリしたしいざ終わるとけっこう寂しいなぁ。佐天さんとはこれっきりになりそうだし。