あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第27話「ネコの涙にご用心!?」

 おや、タマオの様子が……!タマオがヒヨコに進化した!(あのBGM


 やっとこさキルミン出来るようになったと思ったらキルミンがママンにキルミン回収されたでござるの巻。タマオ涙目。
 今更になってタイミング悪かったんじゃね?と気づいたママンが大人としての対応を見せ始めたけどしょーじき今更何を…なわけで。
 今回は珍しくケンが乗り気でなかったのでなにかあると思ったらまさかチクるために残るとは思わなかったぜ。さすがロックホームズは格が違った。
 仲間はずれにされた途端みんなが心配でした…とかいざママンとやってきたかと思えば俺のキルミンまで…とか言う始末に片原大激痛。いや意味違うけど。
 というか放任主義だからなのか今までどれだけ自由に行動していたかママンは知らなかったのに急に親みたいなこと言い出して回収されたらそりゃへこむさ。
 んやまぁ全面的に子供側が悪いのだけど。
 あとお姉ちゃんはまるで最年長として機能していないのだがいいのかあれで。
 今回の気になるワードとしては進化の系譜についてだがレベル2は進化ではなく退化。あるいは前世にまで遡ることなのか。


 それにしてもタマオのヒヨコはキモ可愛くないなぁ。(褒め言葉