あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」

 だから主人公はさり気なくエロ本の趣向がオールラウンダー。


 そこはかとなくけんぷファー臭がすると思ったらモブにけんぷファーのキャラが!
 そんなわけで行き場に困った女の子を家に連れ込みハーレム(王道)展開。やっぱりそういう作品になるのかこれ。
 どうせならあのスク水ネコミミ宇宙人も泊まりに来たヨ!と多人数ハーレム展開になればいいのにさすがに無理だった…
 CIAだのイヌミミだの特殊能力だの何か物騒な方の話も一応進める気はあるみたいでたまにシリアス、普段ラブコメといった様相になるのかな。
 というか元々持っていた能力が空間移転とかいうひんぬーメガネっ娘は年の割に何人殺してきたのか…けっこうシビアな設定だよなぁ。
 それが何故あんな冴えないメガネ男子に惚れたかと聞かれれば初めて優しくされたってだけで説明付くから困る。幼なじみ?幼なじみが惚れない理由なんてないだろ?
 宇宙人は宇宙人で実は策士なんじゃないだろうかと思えるくらいには天然と見せかけ腹黒そうだがどうなんだろ。
 スク水に風呂シーンにあててんのヨ!とか定番過ぎて。
 しかし規制が激しすぎて殆ど何も見えないというね。湯気が局地的なのは百歩譲ってまだ許せるけど、身体中をブラックホールが覆うのは理屈がおかしい。
 それにしてもこの作風の割りに食べ物が結構美味そうだったり海が綺麗だったりなかなか沖縄に行きたくなる雰囲気醸し出してるのは不思議な感じだ…