今期試聴アニメ途中感想

 だいたい三話近くまで放送されたので第一印象から第二印象への感触を確かめる的な。途中というか初見のが近いか。
 今のところ今期はこれだ!と言える作品は多くないが安定した作りで安定して楽しめそうなのは多い気がする。
 まぁそれはつまり、つまらなくはないけど強いて面白いわけでもないということだから一概にいい事とは言わないけど。
 感想どうするか見続けるかも載せる感じで。



オオカミさんと七人の仲間たち
 ナレーション無双。
 やはりこれ以上に第一印象はないだろうなぁ。2.3話ときていい感じにでしゃばり過ぎずにはなった気も若干するけどこのイメージは覆せないだろうなぁ。
 まぁ可愛いキャラが下品な台詞吐いたり割とキツイ部分があるから油断ならない作品ではある。
 問題は主人公とヒロインより周りのが魅力的なこと。


アマガミSS
 変態紳士こと橘さんの変態プレイを満喫する作品。
 1.2話で下積み。3話で覚醒の流れが今後も継続するならイマイチ物足りなくなりそう。
 でも今までありそうでなかったリセットしてヒロイン交代方式の試みは成功してる部分は確かにある。
 まぁそこの評価は終わってから…か。


・伝説の勇者の伝説
 一話で滑ってスってころりん。
 二話からマトモにスタートを切ったものの一話でどれだけの視聴者が離れていったのかね…
 しかしそれにしても展開が早いことにかわりはなく世界観も説明されることもないまま3話まで来てしまった。
 正直何かあればいつ視聴中断してもいいぐらいだけど自然と見てしまう不思議な作品。ファンタジー分が足りないのかな…
 感想はやめ。


祝福のカンパネラ
 レスターさんまじパネェっす、とか言ってれれば幸せになれる。
 レスターさんのイケメンっぷりをアニメで再現しようとすると変にアホっぽく見えるのは作画のせいもあるが気のせいではあるまい。
 しかしキャラはなかなかベタ可愛いし、けっこうスゴイ原作に忠実な作りなので気にはかける。
 感想迷い。


みつどもえ
 思った以上に上手にアニメ化したなぁと。ただ原作のテイストとはまた違う雰囲気を感じるのはまあ仕方ないか。
 みなみけスタッフなだけはある。
 漫画でもそうだけどアニメだと特にひとはが可愛く見えるのは声と動きが付いて分かりやすくなったからだろうなぁ。
 逆にみっちゃんはどうも食指が動かんね…まぁキャラが増えてきてから魅力引き立つ娘だしまだまだか。
 次女?特に何も。


生徒会役員共
 下ネタをただ淡々と台詞として熟す生徒会長の物語です。何が彼女らを掻き立てるのか。
 見れるとこまで見るけど感想やめ。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
 大穴。ゾンビ襲来、世界に拡大汚染、抗う少年たちというシチュ自体なかなか興奮しますよ。
 キャラも個性味あふれるのが多く出てきたしこのままエログロしながら突っ切ってほしいところ。
 ただワンパターンでも飽きるのでゾンビを倒す以外にも何か一味。
 またになるがこちらも問題は主人公があのメンツだとあまり目立たないことか。



世紀末オカルト学院
 アニメノチカラの本気。
 オカルト大好きな人にもB級作品好きな人にもなんというかいい意味でマイナー的な印象が好感触な作品なのかな。
 自分としてはとりあえずマヤの表情七変化が可愛らしいのでそれだけで十分楽しめてる。


ぬらりひょんの孫
 ああ、雪女はかわいいなあ!!
 妖怪沢山わーい!とも思ったけどあまりそれが活かされてる内容でもなしに特にこれといって見所が感じられないんだよなぁ。
 せめてあの大阪がもっと自分の坩堝を突いてくれればまだ行けた…
 視聴は続く限り。感想やめ。


デジモンクロスウォーズ
 いやぁロボとの友情モノとしてみれば悪くはないのだろうけどデジモンである意義があまり感じられんぬ。
 だって進化ー!とか言わないで合体!!するんだものね。まぁギミックは面白いけどさ。
 時間帯のせいもあってか見られる限りは見るけどいつやめてしまうかわからない。


あそびにいくヨ!
 2話で最終回です。冗談です。
 ハーレムモノになるのか、シリアスがどれぐらい入るのかまだ分かりゃんす。
 いや絶対前者であることは確かだが。湯気さんと太陽さんとブラックホールさんが出演していたから分かる。


戦国BASARA
 レッツ・パーリィ!
 それ以上でもそれ以下でもパーリィ!!


ストライクウィッチーズ2
 期待通りの出来に大満足。2話でもうお腹いっぱい。
 今後もこの調子でキャラ同士の絡みを色々見せてもらえれば幸せになれる。
 エイラーニャまだー?


屍鬼
 時間が合致しなかったので見てみたが雰囲気作りが好くてホラーな雰囲気が良い。
 主人公らしい主人公はいない群像劇みたいだけど先が気になる意味では今期でもトップクラスかな。
 感想は二回に一回書くかぐらいだけど視聴は続ける。