ストライクウィッチーズ2 第4話 「かたい、はやい、ものすご〜い」

 シャーリーさんの母性はお姉ちゃんすら包みこむのか…


 前回と打って変わってお姉ちゃん回。あるいはシャーリー回。というかシャーゲル回。…関係ないけどシャーゲルってシャア×ゲルググみたい。
 正直一期の時はこうハッキリと二人の関係を描いたりしたことがなかったのでこの二人ってこんな関係だったのかとかなり新鮮な話ではあったなぁ。
 お姉ちゃんなんかは規則にうるさい軍人さんという印象はあったけどここまで脳筋だったとは意外な。いや妹の時とかアレだったが。
 いやでも多分ハルトマン(妹)が絡んでいるから早くジェットストライカーが使えることを証明したかったってのもあるとは…思いたいけど。
 そう考えるとどこか静観して見守っていたハルトマン(姉)の態度にも納得がいきそう。まぁ元々ああいう性格だった気もするけど。そんなことより部屋汚ねぇ!掃除しろ!
 それにしても負けず嫌いなお姉ちゃんなのに対して落ち着いているシャーリーはいい意味で大人びてるよなぁ。
 ルッキーニがあれ乗らないでと一言申せば気持ち組んで乗らないと言うし、なにこの親娘。
 そういう態度の違いもあってかお姉ちゃんの脳筋っぷりも引き立ったのだけど最後はキッカリ…胸をもんでこれは一期のおっぱいモミモミ!
 今回は暴走するのがお姉ちゃんだったのだけどキャラの立て方上手いなぁこの作品。
 あとルッキーニはちわちわってるなぁうじゅー。ジェットストライカー履いたときの尻尾っビビビーな感じはねこねこしぃし語感がじゅわじゅわする。
 そのまま次回はうじゅー!みたいだしシャッキーニプッシュきてるな!