来季視聴予定アニメ表

 急遽まとめたので後から増えるのは間違いないだろうけど現在決まってる中からも削れるだろうしバランス的には良くなるだろうなぁと。
 相変わらず二期アニメは多い傾向ではあるがどれも前期から楽しめた作品なので否定はしない。
 特に期待作は禁書と俺妹とそらおとってところかなぁ。
 色んな意味で話題に挙がりそうなのはやはり俺妹だろうし、そらおとはパンツ超え出来るか次第。


そらのおとしもの fフォルテ
 前期視聴済み。原作は未読のまま。
 空を飛ぶパンツが某動画サイトで1位を取った次の日に二期が決まったとかイベントで言っていたぶっ飛んだ作品。
 テンション系のアニメに感じる話数を重ねるごとに失速していた感を押し切るほどのハイテンションっぷりは他作品でもそうできまい。
 それを支えるのはインパクトのあるエロと主人公の叫び。声優の力がけっこう大きいよなぁ今思うと。


パンティ&ストッキングwithガーターベルト
 俺の知っているガイナックス死んだ!もういない!だけど俺の背中にその胸に一つになって生き続ける!
 じゃなくて大分様変わりした作風というか、完全趣味だろこれ。
 オリジナル作品を作る心意気はあるしそれが悪いだなんてちっとも思わないけど、売れる作品ではないよなあ…
 パワパフは海外で作ればいいよ。でも1話は見る。


えむえむっ!
 原作未読。
 ドM主人公が頭が残念なヒロインに罵られたり罵られたりする作品…なのだろうか。
 主人公自身がドMなのでたとえ暴力的なヒロインでも主人公から望んでいるなら許されるってのはいい緩和かも。
 また竹達か。


バクマン
 原作既読。
 ジャンプ掲載の漫画を描く漫画のアニメ化!
 メジャーの後枠なのだけどメジャーみたいに見れたなら見る予定になりそう。
 アニメで見たい作品ってわけでもないので気が向けば。


テガミバチ REVERSE
 一期視聴途中。
 再放送を録画しつつ見ていたのだけど若干の、若干の遅れからまだ全部見きれていない。
 まぁ二期はどうやら記憶を失ったゴーシュとの再会から始まるみたいなので期待。
 一話構成でなくなるのだろうか。


・STAR DRIVER 輝きのタクト
 綺羅星
 BASARAの後番で日曜夕方オリジナル作品の4クール作品、今時珍しいオリジナル一年アニメと聞いたらそりゃ期待度も高まるというもの。
 PV見た感じグレンラガンを思い起こすノリの良さとロボットの奇抜なデザインは良くも悪くもワクワクするなぁ。
 ボンズはこういう路線突っ走ってくれてほんと好感持てる。
 一方その頃、ガイナはパワパフもどき作ってた。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 原作既読。今を感じさせるオタク像を描く良くも悪くも話題に挙がりそうな作品。
 色々ニコニコでED募集だのOPはニコニコ歌手だの挑戦的なことしてるけどこれがはたしてどう影響するか。
 というかニコニコでも放送するみたいだしニコニコばっかだなこれ。
 正直オタクだったら何が悪いと押し付けがましいところがあるので合わない人はとことん合わないんだろうなあ…


荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
 原作既読。前期視聴済み。言わずもがなシャフト。
 シャフトテイストも上手く馴染んできて話数を重ねるごとに楽しさもどんどん…失速しっていたっけな。
 いやノリとツッコミ命な作品だから1パターンの繰り返しで面白いっちゃ面白いが段々飽きてきてしまっていた気がする。
 そういう意味では間を置いての二期って判断は正解なのかも。分割2クールとはこう使うものなのか…


おとめ妖怪 ざくろ
 原作はあるのかすら知らない。何かサクラ大戦っぽいよね、やったことないけど!


侵略!イカ娘
 面白そうじゃなイカ


もっと To LOVEる
 原作既読。1期は途中から見なくなったっけな。
 オリジナル展開が多くて萎えてったのと局のこともあってパンツすらお預けとかこの作品の魅力を制限しまくっていたのがいけなかった。
 今回は局も変わってエロス開放状態だろうし今回は原作に忠実と監督も言っていたみたいだし楽しみにもなる。
 ああ、古手川唯が好きなんですよ。


神のみぞ知るセカイ
 原作既読。サンデー掲載の作品のアニメ化。
 いつかされるんじゃないろうか…とは思っていたのであまり驚くこともなかったけどこれでまたサンデーは弾を使い切った感が。
 神にーさまの声優は福山だろ!の人だったけど聞いてるうちに慣れるだろうし問題はないが…うーん。
 ギャルゲちっくはアニメに合う。


探偵オペラ ミルキィホームズ
 おしゃべりし過ぎてー♪
 ブシロードのプッシュっぷりが半端ないが成功するのか。


それでも町は廻っている
 原作未読。
 

とある魔術の禁書目録II
 原作既読。今期一番の期待作。
 13巻辺りまでアニメ化するみたいなので今回は最後にインなんとかさんの見せ場もあるしこの時期が一番輝いてる気がする。
 上条さんは相変わらず説教を展開する頃だし一期からのノリが好きだった人なら迷わず楽しめるだろうなぁ。


 抜けてるけど久々に沢山書いた。疲れた。とかく眠い。