うみねこのなく頃に 第16話「EpisodeIII-V queening squar」

 ウサ…ミミ…だと。


 うみねこのなく頃に第16話からの感想。原作未プレイ。
 今回見て確信した。なんかもう本当にベアトリーチェとバトラが結ばれるラブストーリーなんじゃないかと思い始めてきた。
 前回急にデレたと思ったらそのままいじけて引きこもりその挙句に散々馬鹿にしたお師匠様に相談、出した答えはバトラに認めてもらいたい!とかどこの乙女かと。
 島の方ではエヴァトリーチェがいい感じに今までのベアトリーチェ化してきて先代ベアトの忠告は聞く耳持たず。むしろこれベアトの死亡フラグなんじゃないかと変な疑いまでかけてしまった。
 というかもうこの事件の真相とか云々よりどんどん可愛らしくなっていくベアトに惚れていくのが正しい視聴姿勢だろ。
 あのクソ下品な笑い声を響かせる彼女はどこへいったのだろう…
 島では一応大人連中が頑張っていてなかなかカッコ良いもののどうにも感情が入らないのが困る。あっちの主人公たるバトラはなにもしてないし敵があまりにもアレなのでなんか違うんだよなぁ。
 太腿の人たちが消えてウサミミが出てきたときはもうどう反応していいのやら。
 無駄に凝ったあの弓必殺技描写がロボットモノのそれにしか見えなくてカッコいいと思う自分が悔しい…ああいう詠唱しながら狙い定めてカットインで放つのは卑怯すぎる。


 しかし次回でこの章も終わりっぽいけどこれ原作は今何章までやってあるんだろうか…
 というか完結してからアニメ化しろよ!今更だけど!