うみねこのなく頃に 第17話「EpisodeIII-VI promotion」

 ベアトリーチェ涙目。いやマジで。


 あ、ありの今まで起こったことを話すぜ。
 今まで散々バカにしてきた相手に急に魔女がデレ始めた…
 なにを言ってるわからねえと思うが俺もわけ分からない。隔離された孤島だとか真犯人とかそんなちゃちもんじゃ断じてねえもっと恐ろしいツンデレの片鱗を味わったぜ…
 そんなわけで魔女を否定しているはずのバトラさんがお前はまだ一人前の魔女じゃねえ。一人前になったら勝負しようぜ!ともはや何がしたいのかわからない状態に。
 元々は確かこんなの認めねえとバトラが言ったので認めさせるためにベアトが完全優勢のワンサイドゲームだったはずなのに気づいたらバトラが上から目線の状態に…どうしてこうなった。
 いやもうこういった細かいツッコミとか関係なく一週回って面白い状況に陥っているのでまぁ問題ないといえばないが突っ込まずにはいられないだろこれ。
 しかし急にデレ始めたベアトは違和感あるもののこじんまりしてて妙に可愛らしいから困る。
 そして本編の方はといえばエヴァトリーチェ無双。
 もといエバおばさんとの一人芝居が演出より声で押しまくっていた印象でさすが伊藤美紀さんといったところ。なるほどこの時のためのこの起用だったのか。
 それにしても恋だのなんだの今更気づいてもう人殺さないような雰囲気すら感じられるベアトだけどどう考えてもこの後のゲーム実行不可のだよね。
 実際もの凄い死亡フラグ立ててるし来週辺り消えそうだけどどんな展開だよ逆に楽しみになってきたよ。
 きっと来週でベアトが倒れて、エバトリーチェ対バトラって構図になるに違いない。
 よくも俺の友達の命を!みたいな。


 あと今更妹がどうのこうのいいだすバトラさんの発言はまたテコ入れするのかよ…としか感じられないなぁ。
 またキャラ増えるのか…