DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第3話「氷原に消える…」

 魔砲少女☆リリカル蘇芳!リリカルトカレフ殺っちゃいます!


 今期において他作品を突き放す圧倒的面白さ。今期において他作品を突き放す圧倒的死人の多さ。それがDTB!…いかん本気でBD購入に踏み切りそうだ。
 人が、人がいっぱい死んだぞ!と精神的に追い詰められた蘇芳が契約者なんかみんな死んじゃえと叫んだ結果自分が契約者になるというなんとまぁ本末転倒な話。
 いやぁ普通に話の転がし方といい能力を使ってのアクションシーンといいシリアスにおける声優の演技力といい視覚的にも聴覚的にも見所だらけで楽しめて全く飽きさせないなぁ。
 これ見ると最近の萌え重視で似たり寄ったりの作品が霞んで見えてきてしまう…悪いとは言わないが。
 本編の話をすれば前記したように蘇芳がまさかの契約者化と個人的はけっこう驚きの展開。
 てっきり蘇芳は前話から見せ続けている持ち前の前向きの明るさでこの先も困難に立ち向かいつつ最後にはどうなるのかと言った具合な成長物語で黒さんは似合わないお守りかと思ったのだが予想に反して感情の停止。
 契約者になっても感情さえ生きていればいいのだがどうもそうでもなさそうなような…
 突然ドなげえライフルを取り出して撃ち出し時はほんとなにごとかと。とりあえずへーイさんブロックでなんとか人殺しはさけたものこれどうなるんだおるなぁ今後。
 取り戻す可能性もあるがDTB的にはこのままでもなんら不思議がないからなぁ。
 そんなDTBの洗礼を容赦なく受けたニ…カさんでしたっけはゴキブリに抉られて死ぬ…さっそく死ぬエグイ。
 恋人を信じても裏切られその本人に利用された挙句あの悲惨な死に方はうわぁ可哀想だといわざるを得ない。
 しかしターニャは無事生き残ったようなのでまぁ安心かな。いつ死ぬか分からないけど。
 それからなんと言ってもマオが出てきたのは一期見ている人にとって嬉しいことこの上ないだろうなぁ。
 これで多少は黒さんのやさぐれっぷりもどうにかなるといいのだが…まずヒゲをですね。
 あと今回のアクション分は黒さんの能力失ってぽけっとする姿とか銃構えて必死になる姿でも眺めているといいよ。能力ないとほんと地味になるなぁこの人の戦い。
 まぁそんなことより黒髪キス子さんのライトセーバーが異常にカッコよかったです。


 その頃日本では…未咲さん機関が刻一刻と黒さんを付け狙っていたという…
 銀、早く来てくれー!